2013年ヨーロッパ旅行スタート!

2013年11月29日~12月13日にヨーロッパに行って参りました。

今回はMOアンティークのバイヤー・マダムKと一緒に
イギリス~ベルギー~フランス~イギリスと3カ国の旅となりました。

さて、今回も毎度お馴染みアシアナ航空で行って来ましたよ。
しかも!!!
今回はマダムの魔法のカード(スターアライアンスゴールドカード)の
お陰で最初から最後まで本当に大助かりの旅となりました。

マダムとは広島空港で待ち合わせ。
早速ラウンジで優雅なティータイムを過ごしました。
韓国・仁川空港まではあっという間のフライトです。

仁川空港ではトランジットが3時間くらいあるのでいつも化粧品などを
見たり、免税店を覗いたり、無料wifiのお陰であっという間に時間が
経つのですが、今回は魔法のカードのお陰で優雅にラウンジでお食事です♪
広島空港のラウンジは小さな喫茶店って感じでしたが、さすが世界との
ハブ空港になるとこんなに立派なラウンジです!
(と言ってもイギリス・ヴァージンアトランティックのラウンジは
もっともっとも~っと凄いそうです!見てみたい!)

お食事はサラダをメインに軽く頂きました。
なんと言っても私は飛行機でしっかりとご飯を頂きますので^^

ラウンジで食事したりインターネットしたりであっという間に
トランジットの時間になりました。

さて、これから約11時間半の長旅です。

1回目の機内食
マダムは基本的に機内食は食べないそうなんですが、野菜沢山の
アシアナの機内食に感動して頂きました。
美味しい~と召し上がってらっしゃいました。嬉しい!


2回目の機内食

今回機内は比較的空いており、食事以外の時間は後ろ1列空いていたので
横になって寝ることが出来ました。
やはり横になれると疲れが違います。

ロンドン上空
1人の時は座席は真ん中の列の通路側を取るので、久々に窓からの景色を
楽しむことが出来ました。とっても綺麗で着陸前から感動。


中央左手一際キラキラしているところは、ハイドパークで開かれている
Winter Wonderland。移動遊園地やクリスマスマーケットが出ています。
とても行きたかったのですが時間の都合で行けませんでした。残念。

フライトも快適・順調!
着陸の上手さにマダムも感動していました☆

Welcome!

クリスマス時期だったので沢山のツリーも見ることが出来ましたよ。
ブログで沢山ご紹介致しますね^^

ヒースロー空港からはコーチでヴィクトリアまで。
しかし交通渋滞で遅延しており、乗るまでも、乗ってからも
とっても時間が掛かりました…つ、疲れます。

ナイツブリッジ周辺でコーチから撮影。
テンション上がります(笑)

いつものようにヴィクトリア駅にあるセインズベリーでとりあえずの
ペットボトルの水、フルーツ、Walkersのクリスプス、ヨーグルト。
今回のセレクトはこちら、セインズベリーブランドのマダガスカルバニラ。
いつ食べてもイギリスのヨーグルトは本当に濃厚で美味しい。

さて、今回のお宿はヴィクトリア駅からピムリコ駅に向かう途中にあるLidos Hotelです。
いつも安宿に泊まる私としては、シングルだとちょっとお高いかな?と
思うのですが、ツインだと安いです。
しかもホテルとっても清潔ですし綺麗。レセプションもとても感じがいいです。
レセプションのおじさんと仲良くなって、いつもおしゃべりしてました。
勿論朝食も付いていて、大好きなイギリスパンも頂けます。

難点と言えば、駅から遠い!!!
特に重い荷物を持っている時は堪えます。徒歩10分くらいでしょうか。
しかしホテルの目の前がバス停なので、元気がない時はバス利用しました。
しかも街中から直行のバスもあるので便利でした。
確か24番だったかな???

さて、今日はツインルームが取れず、マダムとは別々のお部屋で就寝。

コメント