巨大アンティークフェアへ

 4日目のこの日は今回で訪れるのが2回目!巨大アンティークフェアへ行って参りました。

リンカーンと言う街で定期的に開かれているこちらのフェアはとにかく広く
1日ではとても回りきれない程。
フェア自体も2日間に渡り開催されていますが、私たちは初日のみの参加です。

さて、King's cross駅を5:50に出発する電車に乗る為に超早起きをして出掛けます。
こちらはホテルの最寄り駅Victoria駅のバス停です。
ナイトバスに乗っていざKing's crossへ!


オックスフォードストリートはクリスマスデコレーションで華やか!
こういった景色が見られるのもクリスマスならではです。


King's cross駅に到着です。
うーん、雰囲気がありますよねぇ。


駅の構内は最近改装が終わりとっても現代的になっていました。


Leonで朝ご飯のテイクアウェイ。


全て絵になります。


列車に乗りリンカーンに向かいます。


朝からヘビーに(苦笑)ピーカンナッツのケーキです。
とーっても美味しかったです^^


途中乗換えたNewarkの駅がとても素敵でした。


Lincolnの駅から無料送迎バスに乗り、会場へ。
会場にはディーラーの車が所狭しと並んでいました。


今回も会場の写真をあんまり撮ることが出来ませんでした…


こちらはカゴが大量に!
欲しい、とっても欲しい…しかしどうやって持って帰るの?ということで断念。


大量に並んでいるアンティークの中からお気に入りを見付けるのは
結構大変な作業です。とにかくすごい数なのです。
しかも遠目には綺麗に見えても手に取ってみると欠けていたり状態が余り良くなかったり…
本当に根気の要る作業です。


素敵なクラシック宣伝カー。


お昼はハンバーガーを頂きました。
意外と美味しいのです^^


帰りはこんな大荷物に…もう死にそうでした(苦笑)

以前にも書きましたが、ロンドンのカフェなどはアンティークのカップやお皿を
同じものでなくバラバラなもので揃えて出してくれるところも多く
こういったフェアでも段ボールの中にバラバラのカップやお皿が入っていて
好きに組み合わせていいよー全部持って行けー的なお店がありました。
バラバラのものを上手に組み合わせるって楽しいですよね。
その人のセンスが出ますし、自分には思いつかない組み合わせがあったり。
こういった柔軟な発想って意外と出来なかったりします。
ロンドンでそういうお店に出会うまで、カップとお皿がバラバラだったり
ポットとカップがバラバラだったりという考えは私にはなかったです。
こういうことに気付かせてくれるイギリスという国が大好きなのです^^


この日はクタクタになってホテルへ。
夜は外に出る元気もなく、マダムKが持って来て下さったお味噌汁(お湯を入れる前!)と
フルーツで栄養補給。

このお味噌汁を作るのに部屋のティファールが壊れていてフロントのおじいちゃんに
お湯をもらいに行ったんですが、このおじいちゃんが味噌汁に興味津々で
何袋か差し上げました。美味しかったー!と喜んでいました。

コメント