京都旅行

少し前になりますが京都に行って来ました。
一緒に行った友達がほぼ初京都だったので、定番コースを回りました。

清水寺

祇園

念願の伏見稲荷大社

天龍寺

天龍寺

鴨と九条葱のうどん

嵐山駅の着物の小径

なんと今回初「舞妓さん」にもなっちゃいました。
カメラマンさんが撮ってくれた写真はライトがあたって綺麗に撮れていてびっくり。
自分のスマホで撮った写真は目の下の弛みとか、なんかもう色んなところが
気になってとても人様にお見せ出来るようなものではなかったです(苦笑)

そうそう、高台寺のライトアップもとても素敵でした。
プロジェクションマッピングも感動しました!
百鬼夜行とか天狗とか、奇妙なものが沢山出て来て外国人受けしそうです。

秋の京都はやっぱり風情があっていいです。
紅葉も色付き始めで、またそれが良かったです。

コメント