Day27:The Princess of Walesでサンデーロースト〜帰国

最終日のこの日は、ロンドンでサンデーローストを食べよう!ということで、
調べたところ、こちらのパブが評判が良さそうだったのでやってきました。
"The Princess of Wales"  プリムローズヒルにあります。

内装もとってもお洒落で朝から気分も上がります。

し、しかし…
サンデーローストは正午からなんだそうです(涙)
それを知らずに朝っぱらからやって来た私。
12時までココアを飲んで時間潰しです。

私が選んだのはローストビーフ。
見えにくいですが、ポーク・チキン・ベジタリアンソーセージもあります。


そして念願のサンデーローストです!
パイにローストビーフに、下には野菜がたっぷり。とっても美味しかったです^^
予約席も沢山あったので本当に人気店なんだと思います。

そしてお手洗いに行く為に2階に上がると、とっても素敵な空間が!
タイルってこういう風に並べて飾るだけでも素敵ですね。

パーティールームでしょうか。素敵過ぎます!!!
本当に海外のカフェやパブって、インテリアも素敵なところが多くて勉強になります。

今度は階段を下りて地下に行きます。

地下はビアガーデンになっていて、Banksyのグラフィティーが見られるのです。

可愛いハンギングバスケットも。
とにかくどこもかしこもセンス抜群のパブでした。
サンデーローストはイギリスのトラディショナルな食事ですので、合わせて楽しんでみては如何でしょう。

プリムローズヒルは高級住宅街なので、素敵なお店やお家がたくさんあるので
イギリスの可愛い街並みを見ることや、お買い物にもいいと思います。

可愛らしいお店

お花屋さん
ラベンダーの鉢植えが並んでいて可愛い。

こちらの可愛いエコバッグは自分用に購入。

そして飛行機の時間までノッティングヒルに遊びに来ました。
こちらはブログでも既にご紹介しましたチャリティーショップの"mary's living & giving shop"です。
プリムローズヒルだけでなく支店が色んなところにあります。
ノッティングヒルの店舗には初めて訪れました。

この一帯はWestbourne grove(ウエストボーングローブ)と言って高級ショップやレストランが並びます。

買付け日記Day5で外観はお見せした"Biscuiteers Boutique and Icing Cafe"の可愛いウィンドウ。

ピーターラビットの世界をアイシングクッキーで。可愛い!

ここは通る度に写真を撮ってしまう、駅近くにあるブルーの大きなお家。
水色と濃いブルー、そして赤い花が印象的です。

そして時間になったので、ホテルでスーツケースをピックアップし、
来た時と同様、コーチ(長距離バス)でヒースロー空港まで。
いつも利用しているアシアナ航空は帰国が夜便なので最終日も目一杯楽しめるところも気に入っています。

こうして長かったイギリス滞在も終わりです。

約1ヶ月の長期滞在。
イギリス〜フランス〜オランダ〜ベルギー〜イギリスと4カ国を周りました。

初めて訪れる街も沢山ありました。
念願だったストラスブールにも行けました。
アムステルダムで働いている友達と会うことが出来ました。
ロンドン時代のフラットメイトとロンドンの懐かしのパブで再会もしました。

1ヶ月って長そうで短い。
毎日充実していたので本当にあっという間でした。

現在今回の旅で買付けた商品をヤフオク!にて出品しておりますので
是非旅の風景とともに、そちらもお楽しみ頂ければと思います。

また近々5回目の買付けの旅に出発します!

大体予定も固まって来ていて、イギリスでは憧れのレースの街や、10年振りに訪れる
イギリスで最も可愛いと言われる街、そして郊外で開催される巨大カーブーツセールにも参戦予定です。

まだ実はあと数点ほど更新しなければならないアイテムが残っておりますので
そちらも楽しみにお待ち頂ければと思います。

それでは、長くなりましたがこれにて4回目の買付け日記終了です!
気が向けば(苦笑)まとめ記事を作れればなーと思っております。

長らくのご愛読、誠に有難うございました♡

コメント