ロンドン最終日

ロンドン編がいよいよ本日で最終日となります。

ということで、本日も昼から観光へ。キングスロード~サウス・バンクをウロウロしました。


キングスロードはとてもリッチなエリアなので心地良い。

大好きなZara Home、早く日本にも出店して欲しい!



お洒落なインテリアショップ HEAL'S

アンティークセンターを発見しましたが恐ろしく高級品揃いでした。



可愛いカゴたち。何気ないディスプレイがお洒落度高。

ランチは友人オススメのこちら、Blue Bird Cafeで…

とても美味しく頂きました…

と、思っていたら本当のcafeはもう2軒くらい先にありまして、
こちらはデリ的なところでした。でもラテ美味しかった!


こちらが以前の記事にも出て来る「チャリティーショップ」です。
アンティークもそうですが、本当に何でも売っています。
高級エリアに行けば必ずチェック!掘り出し物に出会えるかも?!


素敵な園芸ショップ


日本で言うところの市営住宅のような。団地のような。

ずっと歩いていたらこんないかした建物を発見。

ずっとずっと歩いていたらChelseaのデザインセンターに辿り着きました。
街頭がランプシェードの形に!

その内辿り着くだろうと思って、ズンズンと気の向くままに歩いていたのですが、
とても辿り着けそうになかったのでバスに乗りサウス・バンクへ。
でもこんな無駄に思える時間も、ロンドンでは全てが新鮮で美しい体験。
しかし人通りの少ない先の見えない場所になると途端に不安になります(笑)

コンテナが利用されている階段。とてもお洒落。

素敵なカフェも。色使いが素晴らしい。

サウスバンクは一帯がお洒落モード全開のパワースポット?

子供が裸で水浴び。
冬の今の時期に見ると寒いィィ!

Hayward Galleryで行われていたTracey Eminのexhibitionを観に来ました。
身を削って自分の奥底から作品をえぐり出すような感じ。
観終えて少し気分が重くなりました(笑)

そしてその後Sohoで友人と待ち合わせてタパスバーでご飯。
とても楽しいひと時だった!!
私が住んでいた時に比べて、外国人に対する法律もどんどん厳しくなっているみたいです。

それにしてもあっという間の9日間。
まだまだ本当は行きたい場所も会いたい人もいるけれど、
まだまだこれから行き先が控えています。
この時ばかりはロンドンに腰を据えてもっと滞在すれば良かったかなーと
若干の後悔もありましたが、ロンドンまた来るよ~!と暫しの別れ。

さて、次の行き先は…???乞うご期待!!!

コメント