パリ散歩(1)

 本日はパリのお散歩風ブログです。

写真がとっても多くなったので、本当は1日でウロウロと回ったのですが、
ブログでは何回かに分けてお届けしますね!

本日はシテ島→ノートルダム寺院→ポンピドゥーセンター→マレ地区のルートです。

ちなみにホテルからシテ島まではメトロを利用しましたが、上記のルートは
全て歩いて移動しています♪
パリやロンドンって不思議と歩けちゃうのです。うきうき。

古き良き時代のパリ
こういった落書きや壁画的なものも見付けると必ず撮ってしまいます。

シテ駅
"Sortie"=出口です。

本当はシテ駅で下車し、セントチャペル教会に行く予定だったのですが、
フィルミングの為入場制限されており、断念しました。

ノートルダム寺院は何度来ても圧巻です。





市庁舎

ポンピドゥーセンター



マレ地区で可愛いショーウィンドウを発見
ゆるかわ?マトリョーシカ(笑)

美味しいバゲットを公園でもぐもぐ

紅茶のマリアージュ・フレール。
迷いに迷って、何個か購入して帰りました。


ヴォージュ広場



キティちゃん大人気です。

続いてマレ地区→モンマルトル→オペラと続きます!

コメント