パリ散歩(2)

 パリ散歩の続き、行ってみよう!

アンベ駅

花が窓から溢れる感じで素敵です。

ダースベーダー発見!

ル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット
元はダンスフロアだったそう。

こういう風景はヨーロッパではほんとよく見掛けます。

さて、この長くて急な階段を上ると…

先日夜景をお伝えした、大好きなサクレクール寺院、昼バージョンです。
青空に白い壁が映えます。

この景色もまた癒されます。


サクレクール寺院の階段を下りたところにあるメリーゴーランド♪

さて、ここで一旦ホテルへ。
今回滞在したのはAbricotelです。
メトロ5&7が通るJaurès駅(ジョレス)から歩いて3分くらいでしょうか。
少ぉしだけ治安が微妙でしょうか。
ヨーロッパ旅行歴の多い私としては全然大丈夫でしたが、初海外の方には
余りオススメ出来ないかもしれません。

パリ在住の日本人の皆様と訪れた鴨料理レストランDomaine de Lintillac
総勢10人くらいだったでしょうか。
大勢でワイワイと話しながら美味しい鴨料理に舌鼓。
今まで1人ディナーばかりだった私はパリでは毎日楽しいディナー三昧です。








帰りに撮ったオペラ・ガルニエ。
いつか中に入ってみたいです!

余りの写真の数で何回にも分かれてしまうかと思いましたが何とか2回で終わりました(笑)
パリ散策はまだまだ続きます!

コメント