装飾美術館、そして不思議と恋しくなる中華の味について

 パリ滞在3日目のこの日は、ずっと行ってみたかった装飾美術館へ!

その中でもお気に入りの写真をご覧下さいませ。


















装飾美術館、期待通り本当に目の保養になりました!!
私なぞは美術館に行ってもせいぜい「可愛い」「素敵」「好き」くらいの
感想しか述べられないのですが(苦笑)、感性を刺激するものが沢山です。
人も少なくてのーんびり見られるのもいいです。

パリの主要な美術館に行かれたら、次回は是非装飾美術館如何ですか?

お腹も空いたのでルーブルの地下でのんびりお茶&お店をぶらぶら。


少し休んだ後はコレットに続いて話題のセレクトショップmerciへ!



merciの近くで見付けた素敵な楽器屋さん

そして仕事終わりの友人と合流して、本日の夕食はベルヴィル駅の中華へ。
長いことヨーロッパにいると本当に恋しくなるのがアジアの味。
しかも何故か私は中華料理が食べたくなるんですよね。
油っこい炒飯など(笑)
今宵も大満足の夕食でした。大量のお皿も一瞬でペロリ♪
※申し訳ございません。写真が曲がり過ぎです(苦笑)



コメント