王道パリ

 パリ5日目。この日もパリをぶらぶら。

さて、まずは凱旋門。

シャンゼリゼ通り

HUGO BOSSのショーウィンドウ

パリに来たら必ず来るThe定番のラデュレ!
1度ディナーに来たことがあるのですが、本当に素晴らしかったです。
お手洗いはカメラ必携です(笑)

朝だったのでマカロンなどが売っているショーケースの奥のエリアへ通されました。
目の前には素敵なカップルが朝からシャンパンを飲んでいました。
さすがパリですね♪

可愛いブランチ♪

パリの有名なスーパー「モノプリ」の可愛いアドバーツ。
シンプルですけど何だかスキ。

シャンゼリゼを途中でセーヌ河方面へ。
ここはブランドストリート。
CHANELにちょっとだけ寄って目の保養。
みすぼらしい姿で入るのが心苦しくすぐ退散致しました(笑)
こちらはルイヴィトンのショーウィンドウ。メイドさんが可愛い。

さあ、セーヌ河に出ました。
エッフェル塔と一緒に。

セーヌ河クルーズの船。

セーヌ河沿いをてくてくと…

すると目の前に栗の実が落ちて来ました。
私はこうしてどんぐりや栗に出会うと、近くにトトロがいると思うようにしています(笑)
大人になりきれない大人です(笑)

パリで1番美しい橋、と言われているアレクサンドル3世橋
陽の光に青が映えます。

コンコルド広場のオベリスク

そんなこんなで凱旋門からコンコルド広場までお散歩しました。

そうして友人のアパルトモンのあるモンマルトルの麓へ戻り、
モンマルトル界隈を友人とぶらぶら。
2011年に優勝したブーランジェリー

Antoine & Lili
何年も前にサン・マルタン運河周辺を歩いていた時に同じ名前の
雑貨屋さんに入ったことがあります。
モンマルトルのこちらは洋服が並んでいました。
ピンクの外観で可愛いです。雑貨もポップでキッチュで可愛かったです!

ブロカントを発見!
しかし翌日のマーケットの為なのか、荷物を搬出中でした。

一通りモンマルトル周辺の素敵なお店を覗いた後は、お待ちかねの夕食!
本日はRépubliqueの近くにある韓国レストランOSSEK GARDENへ。




どれも美味しくて大満足でした!
美味しいレストランに詳しい友人に感謝です。
こうやってワイワイと楽しい食事が出来て本当に幸せでした。

そして明日からはいよいよパリでの週末です。

コメント