パリぶら~サンジェルマンデプレ編~

 さて、ジヴェルニーからパリに戻って参りました。

午後からは友人が仕事が終わるまでぷらぷら散歩をしてみました。
大好きなサンジェルマンデプレエリアへゴー!

サンザール駅前のオブジェ

サンジェルマンデプレの思い出のカフェ

ここは2000年に初めて海外旅行でパリに訪れた際に、雨を凌ぐ為に入った
思い出のカフェ「ル・ドゥ・マゴ」です。
ここで食べたクラブサンドが、一緒に行った母との語り草になっています。
訳も分からずにパッと入ったカフェだったのですが、
昔はピカソやヘミングウェイも訪れた老舗カフェだったんだそうです。記念にパチリ♪

可愛いショーウィンドウ

サンジェルマンをプラプラ歩き回っていると、すっごく人で賑わっている
パティスリーを発見。思わず入ってしまいました。
「ジェラール・ミュロ」と言って、日本にもお店があるそうです。

大好きなパン・オ・ショコラを買ってみました。
美味しかったです!!

ピンクの花が白の壁に映えます。

仕事帰りの友人と待ち合わせてボン・マルシェへ
お気に入りのアニック・グータルの香水を購入。

ここでもロンドンに出会ってしまいました(笑)
しかしさすがボン・マルシェ、お洒落過ぎです。

ここからの記憶が曖昧なのですがオデオン近辺に移動してご飯。
この日はギリシャ料理に決定!

こうやってパリやロンドンに来て楽しいことの1つにご飯があります。
何と言っても私の地元、広島では食べることの出来ない世界各地の
料理が気軽に楽しめるのです。
例えばロンドンに住んでいた時にはモロッコ料理やレバノン料理なども
楽しんでいましたし、中華料理は安くて気軽で、テイクアウェイして
食べられる料理の1つでした。しかもとっても美味しい!

青い壁がいかにもギリシャ!なMETEORA

可愛らしい店内

途中からダンスフロアに様変わりし、皆踊り狂っておられました(笑)

かんぱーい!いつもお仕事の後にお付き合い頂きありがとーう!

友人が以前食べて美味しかったメニューを注文してくれました!

ケバブ大好き!

コメント