フォートナム&メイソン、そして帰国…

SOHO'S SECRET TEAROOMを後にして、またまた歩いてフォートナム&メイソンへ。

偶然にもフォートナム&メイソン近くのセント・ジェームズ・チャーチで
ヴィンテージフェアをやっていました!!
毎週火曜日に開催しているようです。


かなりこじんまりとはしていましたが、結構可愛いものもありました。
私は自分用にマザーオブパールのジャム用スプーンを購入しました。
装飾もとっても可愛くて気に入っています^^

フォートナム&メイソン

毎回楽しみなのがショーウィンドウです!!
こちらはマリーアントワネットのようなヘアスタイルにティーパーティのような
デコレーションが施されています。奇抜で可愛い!!

こちらはシーフード!

こちらは野菜です!

カトラリーがしつらえてあり、ワクワクするようなデザイン。

燭台が人の手になっています。

メリーゴーランドのビスケット缶

とても素敵だったテーブルセッティング
こちらの写真ですと良さが余り伝わらないかもしれません…
カラフルなグラスがキラキラしていて実物は本当に素敵でした。

F&Mロゴ入りのバスケット欲しい!
後ろにはずらりとジャムが並んでいます。

フォートナム&メイソンは上の階に行けば文具やコスメ、可愛いポストカードなども
売っているので、お茶だけではなく色々と楽しめます。
それにショーウィンドウは一見の価値ありです^^

帰りには近くにあるリアドロにも恐る恐る入って、目の保養も致しました。
ロンドンはどこに行っても素敵なもので溢れています。
いられるだけで幸せ!

…と、ここでタイムリミット。飛行機の時間が近付いて来ました。
ピカデリーからヴィクトリアに戻り、ホテルに預けておいた荷物を受け取り、
来た時と同様にコーチステーションからバスでヒースローへ。

可愛い額縁が!しっかりと記念写真を撮りました^^

恒例の機内食(笑)
こちらはヒースローから仁川空港間の1回目。
ビビンバにキムチを全部入れて美味しかったです!

こちらはコチュジャンをたっぷりかけて。辛くて美味しいです。

これはあまり美味しくなかった気が…ご飯がパサパサしていました。

…でも実はこの機内食、2011年の時と全く同じなんです(笑)
私も写真を見返して気付いたんです。

それと今回驚いたのは、機内ドラマにBBCの「シャーロック」が入っていたんです!
私はDVDを持っているので改めては見なかったのですが
韓国でも「シャーロック」が人気なんだ!とびっくりしました。
他にも映画が沢山見られるようになっていて、私は「アルゴ」を見たのですが
とっても面白かったので、日本に帰国して映画館に観に行きたい!と思ったら
既に上映が終わっていたり…(苦笑)
でもほとんどの時間を寝て過ごすと言うことに変わりはありませんでした^^

コメント