Soho's Secret Tea Roomに行って来ました。

いよいよ最終日となりました。

写真が多くなりましたので2回に分けて更新致します^^

実は最終日のこの日は、まさにこのマーケットに行く為にスケジュールを組んだと言っても
過言ではないケンプトンコートのアンティークフェアに行く予定でした。
しかし連日の疲れで、最終日だと言うのに、いやむしろ最終日だからでしょうか、
もう体力的にしんどく、資金も充分ではなかったこともありまして、
なんとこのスケジュールを断念してしまいました…!!
次回は必ず行って来ます!!!

さて、私の愛用しているエアラインは、帰国は夜便ととても使い勝手が良いので
この日は1日観光に費やすことにしました。

今日はとっておきのティールームに行く予定にしていたので
その前に近くのトラファルガー広場に立ち寄りました。
限りなく曇天のロンドンの空

ナショナルギャラリー
さくっと、ゴッホやモネ、セザンヌなどを観賞しました

ギャラリー入り口の美しいモザイクタイル
意味があるとは思うのですが、私にはハリーポッターにしか見えませんでした(笑)

ロンドンは足元まで見逃せません!

ティールームに行く途中に通ったチャイナタウン
丁度春節で提灯の飾り付けが施されていました。

通りの案内板には漢字も書かれています。

ミュージカル「雨に唄えば」のシアターは傘のデコレーションが可愛い。
大好きな映画なのでいつか観に行ってみたいです!

そしてようやく辿り着きました、目的地のここは…?
パブ???

と思いきや、よーくご覧下さい!
"SOHO'S SECRET TEAROOM"の看板が^^
なんとここはパブの2階にある隠れ家的なティールームなんです。
…と言っても既に話題でとても人気店なんだそうです。
ちなみに1階の"The Coach & Horses"と言うパブも有名なんだそうです。

中に入ると普通にパブなのですが、そこのバーテンダーさんに伺うと
「そこの階段を上がって下さい」と、本当にカウンターの裏側の
洗濯機が置いてあるような通路から階段を上がって行くように促されます。
1人だとちょっと怖いかもしれません(笑)

階段を上がりながらガーリーな世界観を感じつつ…

じゃん!
2階のティールームのドアを開けると「キャー!!!」と叫びたくなる程の
ガーリー&ロマンチックな空間が広がっていました!!

店内の様子をたっぷりとご覧下さいませ♪





私たちはオープンとほぼ同時くらいに訪れたのですが、私たちが入ってすぐくらいに
カメラマンさんがいらっしゃって、店内やアフタヌーンティーセットなどの
撮影されていました。
やはり人気なので雑誌なんかにも載るのでしょうね!
ちょうどこの時私たち以外にもう1組女の子2人がティーをしていたのですが
そのプロの方に「私たちの写真撮ってくれませんか?」と頼んで撮ってもらっていました!

全てのテーブルが異なったテーブルクロスにプレートやカップが並んでいるので
どの席に座るかでとっても悩んでしまいました(笑)
こちらは思いっきりガーリー!私たちはこのテーブルをチョイス♪

少し落ち着いているけれどテーブルクロスがレトロで可愛い

私たちはアフタヌーンティーセットとスコーンセットをオーダーしました。
サンドウィッチもケーキもどれも美味しかったです!!

スコーンもとっても美味しかったです^^

紅茶もたっぷりと頂けて大満足!

ヒビの入ったカップをシュガーポットにしています。
物を大事にする精神はこんなところにも!
お花をちょっと飾るセンスも真似したいです。

店員のお姉さんがスウィンギング・ロンドン風のとても可愛らしい方で、
いつも目が合うとニコッと笑ってくれて、お店も居心地がいいし、
出来ればずっと座っていたいと思えるティールームでした!
もしロンドンに住んでいた時に知っていたら通い詰めていただろうなー(笑)

後半に続きます…

コメント