Alexandra PlaceとFrock Me!

 さて、2日目のこの日も朝から始動です!

今日は2ヶ所のアンティークフェアをハシゴすることになっています。
1本目のフェアが9:30~と言うことで朝ご飯をホテルで頂きました。
私の愛して止まないイギリスパン。
なんとLidos Hotelではこんなトースターがありました!
パンを置いて…


ベルトコンベアのようになっていて出て来る頃にはこんがりと焼けています。
たまに火を強くし過ぎて焦げてしまったこともありました(苦笑)


パンはしっかり2枚頂きます!薄いのでペロリです!
他にはコーンフレークにフルーツにヨーグルト、そして勿論ミルクティー^^
朝ご飯をしっかり頂いていざ出発です。


ロンドン滞在中ほとんどtubeに乗ることはないのですが
この日のフェアはノースロンドンにあるAlexandra Placeであり、zone4なので
バスで行くとかなり時間が掛かってしまうのでtubeを利用しました。


tubeでWood Green駅まで行き、そこからバスに乗り換えて到着。
こちらがAlexandra Palaceです。
大きくて近くからだと全体が入りませんでした(苦笑)


曇っていますが見晴らし最高です。


Pop Up Vintage Fairsも共催でした。


地方のアンティークフェアに比べれば勿論規模も小さいですが
ロンドン市内だと大きい方なのではないでしょうか。


真ん中にいるお人形が今更ながらに気になります。
でもきっとすんごくお高いのでしょう…


Alexandra Placeのアンティークフェアも最近は質が落ちた…などと言われていますよね。
私は以前を知らないので良く分かりませんが、
確かにそこまで掘り出し物があったとは言えなかったです。
また行くか…と言われれば、他に行くところがなかったら、と言った感じでしょうか。
量もそんなに買わなかったですし…でも質は良かったと思います!

そしてお昼頃に次のフェアに移動です。
北からまたまたバスとtubeを乗り継いで今度はChelseaへ。


タウンホールが会場だったので、結婚式の残骸?がとても可愛かったです。


ファッション系のフェアなのでお洒落な人が沢山いました。
私たちの前を素敵なマダムが歩いてらっしゃったのでパチリ♪


続いてやって来たのがFrock Me!です。
看板にある通りvintage fashion fairなのです。
前回マダムが素敵なPradaのチェーンバッグを見付けたと聞いていたので
期待していたのですが…


タウンホールの装飾が素晴らしくそちらに目が行ってしまう程です。


美術館と見紛うばかり!!


途中で腹ごしらえ。素敵なtea roomがありました。


この日の為にBrightonのBlackBird Tea Roomsが出張開店!


本当に良く食べます(笑)決してサンドウィッチだけで我慢しません(笑)
私はサーモンのサンドウィッチにレモンケーキ!
お皿もカップも素敵で嬉しい!!

しかしながらこちらのフェアも不作で…
期待していた自分用のバッグも…結局見付けることが出来ませんでした。
それも仕方無いですね。午前中はAlexandra Placeに行っていましたし…
やっぱりフェアは朝一が絶対ですよね。

あ!でも同行したマダムがロンシャンのベロアバッグ発見されてました。
可愛かったです。やっぱり目の付け所が違います。
それとやはりファッション系のフェアなので韓国人の若い女の子が
沢山いて、トイレで皆で試着してて凄まじかったです。
もう皆下着姿でウロウロしていて(笑)
でも背も高いしスタイルも良いし、皆個性的で可愛かったです。
日本人もいましたが韓国人が圧倒的でしたね。

さて、その後はキングスロードを歩きました。
キングスロード大好きなんですが、クリスマスのデコレーションがとても素敵でした。
長くなりましたのでまた次回更新致します!

コメント