ポートベローマーケットへ!

今回計2週間の期間中、土日をロンドンで過ごすのはこの週末のみ!

必然的に土曜日の今日はポートベローマーケットへ。
前回見付けたとってもお気に入りのレースのお店があるのです。

昨日夜にロンドンに到着したばかりですが、今朝は早速早起き。
ヴィクトリア駅にあるWest Cornwall Pastyで朝ご飯を買って…


ハッシュドポテトと一緒に、ソーセージの挟んであるパンを選びました。
バスの中でモグモグ。

朝の8時前くらい。
まだまだ外はマーケットの準備中です。

そんな中、お気に入りのレースのストールへ。
私が探すのは綺麗に飾られているレースではなく、段ボールの中に眠るお宝たち。
段ボールの中を隈無くチェックして、自分の直感で可愛いと思うものは全て購入。
その後に綺麗に陳列されているレースをじっくりとチェック。
今回は前回に比べるとお宝レースが少なかったですが、いい買い物が出来ました。

そしてその後すぐにもう1つお気に入りのレースのお店へ。
ここはお客さんが少なくて行くと基本的に私1人だけです(笑)
なのでお店のおばさんもとっても親切ですし、じっくりと吟味も出来ます。
今回はレースに予算をしっかり割いて来たので、とにかく可愛いと思ったものは
段ボールの中や棚から全部見させて頂いて全て購入。
とにかく可愛いレースが沢山見付かって大満足!

その後はマダムと合流して、一緒にお店を回ります。

さて、レースなどなどを屋内ショップを回って外に出るともうお昼近くに。
可愛い看板

水牛の角の壁飾りは最近とっても良く見掛けます。

クリスマス前だったのでマーケットにはモミの木が沢山!

ヤドリギ…なんて可愛らしいのでしょう!
ヤドリギを持って歩いているおばあちゃんがいてとっても可愛かったです。

お花屋さんにはセンスのよいリースも並んでいました。

こちらにも。

住んでいた時はよくこのマーケットでフルーツを買っていました。
綺麗に並んでいて美しい。

ペストリーも並べ方からしてセンスが違いますよね。

ポートベローロードはクリスマスのデコレーションが。可愛い。

街角にはこんな可愛いクリスマスの鉢植えも。

マーケットをウロウロしているとあっという間にお昼になりました。
ふと見付けて入ったフレンチビストロ"Goode & Wright "

こじんまりとした店内ですがセンス抜群です。

メニュー


私は大好きなクロックムシュー


こちらはマダムのオーダーしたサーモンのサラダ
どちらも美味しかったです^^


ポーロベローマーケットはお昼ともなるともう道は人でいっぱいです。
真っ直ぐ歩くのもやっとです。

人がちょうど増えて来た頃、私たちは退散です。
ノッティングヒル駅に向かって、マーケットに来る人たちとは逆走です。

まずは一旦ホテルに荷物を置きに行くことにしました。
その後は夜のロンドンの街に繰り出すことに。

コメント