夜のロンドン

 一旦ホテルに荷物を置いて、夜のロンドンへ繰り出しました。


クリスマス時期のロンドンはどこを見ても楽しい!
こちらはレスタースクエアのクリスマスマーケット。


レスタースクエアを抜けてピカデリーサーカスに向かう途中
雪の結晶のデコレーション


エロス像がスノードームになっていました!!
これとっても見たかったのです^^
とても幻想的でしたよ。


クリスマスのリージェントストリートは毎年飾り付けが変わります。
今年のこのキャラクターは何なんでしょうか??


Hamleysのショーウィンドウも可愛い!夢があります。
このキャラクターが沢山いました。何だか愛くるしいですよね(笑)


Hamleysにはマダムがお土産にパディントンベアを買いたいと言うことで訪れました。
やっぱりパディントンベア可愛い。


リージェントストリートは本当にいつも新しいお店がオープンしたりして賑やかです。
とても素敵なショーウィンドウだったのでパチリ♪


教会のお庭でもクリスマスマーケットが!
こちらは以前マーケットをご紹介したセント・ジェームズ・チャーチ。


こんな可愛いツリーもありました。
今回の旅行中何本のクリスマスツリーを見たことでしょう。
クリスマス時期に訪れる醍醐味ですね^^


アーケードもクリスマス仕様です。


お食事をしましょう、と言うことでFortnum & Masonへやって来ました。
ここのショーウィンドウも訪れた時には必ずチェックします。


F&Mのツリーは赤とゴールド!


階段の踊り場もこんなにシック。ああ、素敵です…


店内はクリスマスの買い物客で賑わっていました。


シャンデリアも赤とゴールドの飾り付け。


今晩の食事は…スコーン!
本当はもっと食事らしい食事をしたかったのですが、
疲れてしまいもう何でもいいから食べて帰りましょう!と言うことになりました。
しかもオーダーがなかなか通らず時間がとても掛かって…ますます疲れました(苦笑)


ぐったり疲れ果ててホテルへ。
Lidos Hotelの室内はこんな感じです。
部屋いっぱいにベッドが鎮座しておりスーツケースは広げられませんでした。
でも部屋もシャワーもとても清潔で、居心地のよいホテルでした^^

さて、明日は初めて訪れるアンティークフェアに朝から出発です。
明日は2つのアンティークフェアをはしごします。

コメント