大好きなアンティーク村〜ルイス〜

5日目のこの日は大好きなアンティーク村へ!

うーんこの景色を見るのももう3回目です。


いつもの通りまずはこちらのアンティークショップからスタートです。


入り口にこんな可愛いツリーが飾ってありました。


2階から下を撮影してみました。
こーんなに沢山商品があるにも関わらず、こちらでは収穫無しでした。


可愛い玄関を発見。


お次はこちらのお店。
このお店はいつも必ずお気に入りが見付かるんです。


ハンプティダンプティのスツールが可愛い!
周りにブルー系の雑貨が飾られているのも素敵です。


このソファー持って帰りたかった!!!!


本当に所狭しと商品が飾られているので当たらないように注意です。

今回はこちらのお店で絶対買うぞ!と決めていた商品が全く無くて絶望でした。
前回はあんなに沢山揃っていたのに…
どこかの業者さんが全部買って帰ったんじゃない?と言うくらい品薄でした。


可愛いホテル


勝手に街のシンボルだと思っているこちらの銅像。
見ると毎回「来たー!」と実感します。


小さな街なのに可愛い雑貨屋さんが多いんです。
風船ツリーが可愛い。


誰かが落としたのかな?キツネのぬいぐるみがポツーン。


ウィンドウで見付けた可愛いケーキ。
イギリスではこういったマジパンのクリスマスケーキを良く見掛けます。


ツリーのお菓子も可愛い。


ミンスパイはイギリスのクリスマスの定番です。
好みは分かれるかもしれませんが私は結構好きです
この時期だとイベントでミンスパイを無料で配っていたりするので是非挑戦してみて下さい。


そろそろお昼と言うことでいつものカフェで腹ごしらえ。
本当にここのお店大好きです。


暖かい時期でしたら是非お庭でどうぞ!


何気ないところまで何もかもが素敵。


店内もクリスマスムード。赤で統一されていました。


どこを撮っても絵になります。


3回目にして初!のsoup of the dayにありつけました!
パンプキンのスープだったかな?とーっても美味しくて体が温まりました。


ティーカップもいつも可愛いのでどんなものが出て来るか毎回楽しみです。
また次回も訪れるのが楽しみ!

さて、今回も長くなりましたので後半は次回に!

コメント