アンティーク村のクリスマス〜ルイス〜

大好きなカフェを出たところにも大量のモミの木が!

今回はとあるお店で大量のヴィクトリア時代の紙ものを発見。
余りの可愛さに大興奮で選別しました。
勿論現代でも可愛いデザインのポストカードは沢山ありますが
なんでこんなにアンティークのものってトキメクのでしょう!!


アンティークショップではこんな可愛い白猫ちゃんにも遭遇。

くるみ割り人形のディスプレイ


こんなこじんまりした可愛いお店がいつか持ちたいです!


今回とてもびっくりしたのがBill'sが出来ていたことです。
ノッティングヒルにもあるのですが、ロンドンだとまず行かなさそうなので
こういうところで敢えて行ってみるのもいいかもしれません。
次回は寄ってみようかな?


いつも通り過ぎるだけのpubもクリスマス仕様です。


とっても素敵なインテリアショップ。すごくお洒落なマダムがいらっしゃいました。
ここも前回は無かったお店です。
小さい村ですが、来る度毎にどこかでお店が変わっています。


Wickle(雑貨屋さん)のお菓子の家のディスプレイがとっても可愛かったです。


木馬の看板


温もりを感じるディスプレイです。
暗くなるとショーウィンドウが一層美しく輝き出します。


街のシンボルの近くにクリスマスツリーが飾られていました。
帰る頃にはすっかり暗くなり、美しくライトアップされていました。

他にも帰り道にとっても素敵な雑貨屋さんがあってマダムとルンルン気分になりました。
暗くなるとまた見えて来るものが変わって、行きには気付かなかった発見があったり。

そんなこんなで行きはドタバタでしたが、
素敵なショートトリップを終えてロンドンに戻りました。
やっぱりこの街が大好き!収穫は少なくても必ず寄ってしまいます。


そしてこの日も夜はヨーグルトとチョコレートバーでした。
毎日夜ご飯が貧相ですが、意外とお昼をしっかり食べているので充分だったりします。

さぁ、明日はユーロスターに乗って移動です!

コメント