Day1-2:大好きなアンティーク村へ

2015年のヨーロッパツアー。初日は到着しただけなので割愛です。
もう何度も機内食の写真をお見せして来たので今回はやめておきます(笑)

今回滞在したホテルはVictoriaにあるJubilee Hotel
Victoria Coach stnすぐ。Victoria stnも歩いて5分強と便利な立地です。


初めて滞在したのですが、とっても快適でした。
部屋も地下だったので広々!(大体地下の部屋ってどこも広いです)
ただ…唯一の難点がwifi。
部屋まで電波が来なくて、毎回朝食ルームにPCを持って行ってました。
個人的にネット環境は大切なのでかなり不便でした。
でもそれ以外は満足で、次回も利用しようかな?と考え中です。

さて、2日目は大好きなアンティーク村へ…少しの列車の旅。
読めもしないのに格好だけ、METRO(フリーペーパー)を片手に。

可愛い古着屋さんが出来てた!
帰りに寄ってみましたが可愛い小物も売っていました。

この街のなにもかもが可愛くて全部持って帰りたくなります。

いつも行くアンティークセンターも春らしく花かごが満開。

ちょうど街の真ん中辺りに立っている銅像
真っ直ぐ行っても、左に曲がっても、可愛いお店がいっぱい。

可愛い雑貨屋さん
まずは先ほどの銅像を真っ直ぐ進んで行きます。
坂道が多いので結構しんどかったりします。

雑誌などにもよく載っているパン屋さん




6月だったのでとにかくグリーンが綺麗!


きっと毎回同じ写真を撮っている場所

この辺りは絶対写真を撮ってしまう。
ドアの色、蔦の絡まり具合、こじんまりした可愛い建物が好き。


いつも訪れるアンティークセンターのウィンドウ
ごちゃごちゃしているのに可愛い。

毛布や鍵編みのブランケット

この中から掘り出し物を見付けるのはそんなに簡単ではありません。

こういう宝探し感覚で「見付けた!」って感じが楽しい。

教会のちっちゃな扉。
なんでだろう?


昔の井戸かな?
黒にグリーン。ちょっと黄色。

毎度お馴染みThe Buttercup cafe
この街に来たら必ずランチはここ。
奥にアンティークショップもあります。

いつ来ても人でいっぱい。
初夏の暖かな日差しが気持ちいい。


ズッキーニのパイ
おいし〜い!!!ここはサラダも沢山食べられる。

うろこ状の壁。綺麗なグラデーション。
突き出したけらば(調べた名称が正しければ)、そしてその下の白い装飾。

ビールの醸造所

Needle Makers
小さな雑貨屋やアンティークショップが入っています。
ここはあんまり行かない場所なんだけど、今回久々に来てみました。

ちっちゃい。可愛い。どのドアを選ぶ?

レンガに白のレタリングが映える。
青い空も。

やっぱり大好きな街。可愛いもので溢れています。

さて、初日からハードな今回の旅。
ホテルに戻って向かった先は…
ミュージカル"Wicked"
ちょうどホテルのあるVictoriaの駅前にシアターがあります。
以前からずっと観てみたかったのですが、やっと観に来ることが出来ました。

開演前の舞台はこんな感じ。
ストーリーは「オズの魔法使い」以前のお話なんですが、
英語に自信がないので予習して行きました(笑)
ファンタジー好きなので絶対好き!と思って観たのですが…正直食指は動かず。
やっぱり「オペラ座の怪人」や「レ・ミゼラブル」の方が好きでした。
"Wicked"は1回観れたらいいかな、と思いました。
また次は「オペラ座〜」とかの方に行ってしまうと思います。
あの2作品は何度観ても面白い。何度も観たくなるんですよね。

さて、2日目から盛り沢山ですが、翌日はまた早朝から移動です!

コメント