Day5:ポートベローマーケット、そして再会

本日も早起きしてポートベローマーケットへ。
朝7時前くらいに着くのでまだ設営されていないストールもあります。

電話ボックスの形をしたATM

The Hummingbird Bakeryのウィンドウ
いつも人がたくさんいます。
美味しそうなので一度試してみたいのですがまだ入ったことがありません。

こちらもポートベローロードでは定番のAlice's
ここは完全にお土産物屋さんなので、住んでいた時に1度入ったきりです。
でも可愛い雑貨が溢れているので、いつも観光客でいっぱいです。

朝早いので人がまばらです。
これが昼近くになると真っ直ぐ歩けないくらいの人で溢れてしまいます!

レンガにピンクの薔薇って最高の組み合わせ

蔦の絡まり具合と、この木の扉が素敵

ピンクの花を撮っていたら…人が座ってた!!

パステルカラーの壁が可愛い

窓が可愛い

ポートベローマーケット150周年でした!!







ポートベローロード沿いは可愛いお店もたくさんあります。


The Cloth Shop


黒人のお姉さんのストールがとっても可愛かったです!
右端にちょっとだけ写っているC&S買を購入。
次回もまたこのお姉さんがいるといいな。


ロンドン市内、最近こういう道標が出来ましたね。
観光客にはとても便利だと思います。

今日のランチはパエリア!

こちら何年か前も食べました。
とっても美味しかったのでリピートしました。

こちらも大好きなLiptonのフレーバーアイスティー

ポートベローマーケットから1本中の通りに入って見付けた
可愛いビスケット屋さん "Biscuiteers Boutique and Icing Cafe"

何かお土産に…と思いましたが、とても高いので止めました。
アフタヌーンティーが出来るみたいで、行きたかったのですが2人〜でした。

帰る頃にはかなりの人になっていました。
これはポートベローマーケットの入り口くらいまで戻っているのでまばらですが
奥の方はかなりの人です。見えますか??

さて、次に向かった先は大英図書館!

ミュージアムショップで買いたいものがあり、初めて訪れました。

マグナ・カルタ展をやっていて話題になっていましたが、
私のお目当てはミュージアムショップでした。
残念ながら私が探していたものはなく、あっけなく退散となりました。
初めての大英図書館、滞在時間5分くらいでした。

セントパンクラス駅は何度来ても撮りたくなります。

大英図書館からバスに乗って帰る途中のマーブルアーチ駅周辺。
人が多いですよねー

次の目的地はまたまたノッティングヒルでした。
留学時代のフラットメイトSさんと久々の再会でした!
帰国してからは間に東京で1度会ったきりで、ロンドンでは初!
思い出の地・ノッティングヒル(住んでいたので)で待ち合わせです。

そしてこちらも久々のThe Churchill Arms!
沢山のハンギングバスケットで有名なパブです。
パブの奥にタイレストランがありまして、そこでご飯を食べることに。


パブでシャンディを2杯飲んで、タイレストランへ。
私はカレーをいただきました。ここのカレーほんと美味しいんです。

積もる話が止まらず、楽しい夜は一瞬で過ぎて行きました。
Sさん、ロンドン到着したばかりなのに本当に有難うございました!

コメント