Day4:Crystal Palace(クリスタルパレス)へ

ホテルの前にあるプライベートな公園の横を通って駅へ。
緑いっぱいで気持ちいい。

4日目のこの日は2013年11月号の"Figaro"で紹介されていて気になったロンドン南部にある
Crystal Palace(クリスタルパレス)に行ってみました。
アンティークショップもあると書いてあったのでとても楽しみにしていました。

レンガの駅でとっても雰囲気があります。

 
まず向かったのが駅すぐにある公園です。
とーっても広かったので、ちょこっとだけ散歩をしてみることに。

 
緑の小道で空気も澄んでいて気持ちいい

花も沢山咲いていたけれど、こんな今にも咲きそうなぷっくり蕾も発見。

そして面白かったのが恐竜の池!

恐竜、恐竜、恐竜!!!

まだまだ恐竜!!!!!!

おっきい!子供が喜びそうです。

池を遠目に見るとこんな感じで、散歩にちょうどいいコースです。

これは鴨ではなくアヒル?
とにかく餌を求めてアグレッシブに寄って来ます。完全に人慣れしています。

ちっちゃなお花も沢山で綺麗。
見ているだけで癒されますね。

散歩を終えて街の方へ

街で1番大きいアンティークセンター


ここは完全に家具メインでした。
小物はほぼなく収穫ゼロでしたが、素敵なアンティーク家具で目の保養が出来ました。
こちらに家があったら欲しい素敵なフレンチキャビネットもありました。


可愛い雑貨屋さんを発見!
"Brave Girl"ちっちゃな雑貨屋さんがこの街1番のお気に入りでした。
こちらでシルバーの指輪やポーチなどなどお土産を購入しました。

この通りにアンティークショップや古着屋が並んでいましたが
正直…買うものなかったです。残念。

クリスタルパレスの名物、電波塔です。
この電波塔かっこいいですよね。

また公園の中を通って駅に向かいます。
遠くに見えるのがロンドンの市街地です。
クリスタルパレスは小高い丘の上にあるので急な坂道が続きます。

駅からハイストリートまではずっとこんな感じです。
上りも下りも結構辛い(苦笑)

さて、お楽しみは駅にある"brown&green cafe"
"Figaro"に載っていて訪れるのをとても楽しみにしていました。

店内はかなりこじんまり。
ロンドンのお洒落なカフェって感じです。

ウォールナッツのケーキとカフェラテ
とーっても美味しかったです!常連さんがひっきりなしでした。

さて、Crystal Palaceでは全く収穫がなく、時間も余ったのでロンドンに戻り
オックスフォードストリートへ。
まずは必ず訪れるPrimark。甥っ子へのお土産などを買い込む。
子供服は100%コットンだしお値段も激安でお土産にオススメです!

そして大好きなセルフリッジのショーウィンドウをパチパチ撮影会。
当時まだ日本では発売されていなかったapple watchのショーウィンドウ





そのままベイカーストリートまでお散歩

毎回この辺りを通ると入ってしまうWaitroseにてイギリス産のコーラを購入。
"curiosity cola"はヴィレバンなどでも販売されているそうです。
なんでもこのコーラ美味しくて人気らしいのですが…
個人的には甘くて微炭酸だったので好みではありませんでした。

ベイカーストリートにて所用を済ませ、ホテルに戻りました。

本日の夕食画像がこちらのサラダでした。
枝豆大好きなので買ってみたのですがドレッシングが口に合わず残してしまいました…

そしてTescoでお菓子祭り!
クリスプス(ポテトチップス)は面白そうなフレーバーがあるとつい買ってしまいます。
そしてTUNNOCK'Sのティーケーキはイギリスお菓子の定番。
チョコレートドームの中にスポンジとホイップクリームが入っていて
甘くて美味しいです。紅茶に合います。
個別包装になっているのでお土産にもいいかもしれません。

コメント