ニューアークアンティークフェアとハリーポッターのプラットホーム

 

こちら、朝5時過ぎのキングスクロス駅です。

5日目のこの日は、朝4時起きでニューアークで開かれたかなり大きな規模の
アンティークフェアに行って参りました。


会場ゲート前の牧草地には羊の群れが。

この日の朝は本当に寒く、日本から持って来た全ての防寒具を身に着けても
まだ寒い!と言った感じで、しかもフェアのゲートの前でオープンまで
40分も待つ羽目になったのでした。
最寄りの駅から会場までの無料送迎バスを利用したのですが
どれくらい時間が掛かるのかが全く分からなかったので、おおよそで計算して
列車の切符を取った為、この日は早く着き過ぎてしまいました。

さて、大変悲しいことに、この日は1枚もフェアの写真がございません!
とにかく会場も大きいし、朝一から15時頃までウロウロとしたのですが
それでも全てのお店を見て周ることが出来ませんでした。
しかし大きいだけあって沢山の良い商品にも出会えました。

さて、数日前にキングスクロスの駅を使った際、こんなサインを見付けました。
ハリーポッターの有名な9と3/4のプラットホームはこちら!と言うサイン。

その時矢印の方向に行ってみても見付からなかったのですが、
この日の帰りにまたキングスクロスに寄った際、見付けることが出来ました!

じゃん!
なんとこんなところに追いやられております…!

ちなみにこちらは駅正面から見て右側出口の横にちょこんとあります。
しかしながらまだまだハリポタ人気は健在。
沢山の観光客がハンドルを握って写真を撮っていましたよ。
私も大のハリポタファンなので本当は撮りたかったのですが…悲しい1人旅故、
この写真だけで我慢しました(笑)

それにしても最近一段と寒くなって来ましたね。
皆様くれぐれも風邪などひかれませんよう、ご自愛下さいませ。

コメント