zone6にある小さなアンティークショップ

 3日目のこの日はzone6にある小さな街へやって来ました。

ハイストリートにセカンドハンドのお店が沢山あるらしい、と言うことと
なかなか素敵なアンティークショップがあると言う情報を得て
今まで聞いたこともないこの街にやって来たのです。

とにかくzone6なので遠い、遠い!
始めはバスで行こうと思っていたのですがtubeにして正解でした。

さて、ハイストリートに向かうと…ありました!
Oxfamなどのセカンドハンドのお店が並んでいました。
これらのお店は寄付によって集められた商品を売っていて
その利益を色々な困っている人に寄付すると言った形で成り立っています。
ここには洋服やカバン、靴などのファッショングッズから本、DVD、CD、
それに食器やアンティークも並んでいるのです。
高級住宅地のこういったお店には意外な掘り出し物が眠っているらしく
今回の滞在中、見付ける度に潜入してみたのですが、
残念ながら掘り出し物に出会えることはありませんでした。

そしてこちらが評判のアンティークショップ。
店内沢山の商品で、滞在時間かなーり長くなってしまいました。
お店のおじさんもおばさんも親切で、状態もいい商品が沢山ありました。

この日の朝食兼ランチはイングリッシュブレックファスト!
これにプラスでカリカリに焼いたトーストが付きます。
かなり美味しかった~!
イギリスの食パン、ほんと美味しくて大好きです。

その後一旦ホテルへ戻り荷物を置いて、街の方へ出てみることにしました。
まずはLibertyへ行き、その後Topshopへ寄りましたが
特に欲しいものに出会えず、何も買わずにホテルへ帰りました。
それにしてもLibertyって以前住んでいた時1回行ったくらいで
ほとんどきちんと見たことなかったのですが、ほんと可愛いですね!
食器や雑貨など、可愛いものだらけで目移りしまくりです。
ロンドンに住んでいたら欲しいものが沢山です。
特に食器はデザイン性の高いものが1度に沢山見られて良かったです。

可愛くて目についたAccessorizeのショウウィンドウ。

いつも人がすごいOxford Circus駅周辺。

今回お世話になったVictoria駅。
駅の目の前にロンドン市内を走る沢山のバス停があります。

夜はまたまたスーパーで買ったもので済ませました。
特に美味しくなかったので写真は無しです(笑)

コメント