2013年2度目のヨーロッパ!

今回は1月29日~2週間の旅でした!

今回はとても良い航空券を見付けたので、広島発ではなく、関空発韓国経由
ロンドン行きのアシアナ航空を利用しました。

早朝便だったので広島から高速バスで関空へ。
最初からハードな旅です。

関空から仁川空港までの機内食

今回は仁川空港でもう何ヶ月も前からロンドン発の便の遅れが決まっていて
通常2時間のところ3時間くらい待ちましたが、wifiが無料なので問題無く
時間まで免税店を覗いたりして過ごしました。

ロンドンまでの1回目の機内食
大好きな韓国料理+機内食なのに比較的美味しいのでアシアナはお気に入りです♪

今回はとてもラッキーで同じ列に他のお客さんがいなかったので
横になって寝ることが出来ました。これは本当に助かります。
しかも出発前から咳が出ていて少し風邪気味でしたので余計助かりました。
横になっていると熱が出ているかも?と言った感じだったのですが
横になれたお陰で到着の頃には良くなっていました!

2回目の機内食
機内食のフルーツって喉が特に癒されますよね。

さて、そろそろ到着と言った時間だったのですが、ヒースロー空港の渋滞で
いつまで経ってもクルクルと上空を旋回。
ただでさえ長時間なのに、30分でも遅くなると疲れが倍増するような気分。
結局12時間越えでヒースローに着陸しました。

そのお陰か入国審査は並ばずにスイスイと抜けることが出来ましたが。

前回は良い時間のバスが見付からずにtubeとバスでホテルまで行ったのですが
今回はinformationの方にきちんと確認して良いバスがあったので
National Expressのバスでヴィクトリアまで移動しました。
ホテルがヴィクトリアなのでNational Expressのバスがベストです。
片道cashで£6、creditで£7です。

今回は時間の接続が良く、ヒースロー到着からあっという間にヴィクトリアに。

ちなみにロンドンの気候ですが、日本はとってもとっても寒かったですが
ロンドンに到着した時は夜でしたが12℃ありました。
雨が降った後で生温かい感じでした。

スーツケースを持ったままセインズベリー(スーパー)に寄り、
りんご1個、水、Rachel'sのオーガニックヨーグルト(バニラ味)、Walker'sの
ソルト&ヴィネガー味のchips6袋入りを購入。

ホテルは前回のAlexander Houseと同じ系列(同じ並び)のHolly House Hotelです。
本当にホテルと言うよりはホステルに限りなく近いのですが
前回宿泊して立地がとても良いのと、雰囲気が自由な感じで堅苦しくないので
気に入って今回も予約しました。
あ、何よりお安い!これが最大の決め手ではあります(笑)

この日はもう夜遅かったのでりんごを食べてシャワーを浴びて就寝です。
明日から早速遠出です!

コメント