ポートベロマーケットとJudy's Vintage Fair

5日目のこの日はロンドンの西へ東へ大移動の1日。

朝7時前のバスに乗ってノッティングヒルへ!
着いてすぐはまだ搬入中のところが多かったです。

可愛いtin缶が並ぶお店

典型的なロンドンのお店屋さんって感じです

ガラクタみたいに段ボールに投げてあったり…

素敵なレースのストール
こちらは日本人の方にもとても有名なお店だと思います。
この日は日本語(関西弁)を話す男の方がいらして、日本語で交渉(笑)

徐々に人が増えて歩くのがやっとになります
スリには十分注意して下さいませ!!

ポートベロロードは道にストールが沢山たっていますが、
建物の中にもアンティークアーケードがありお店が沢山並んでいます。
今回は小さなレース屋さん、ポストカード屋さん、ビスクドールのお店で
沢山の素敵なアンティークを購入することが出来ました!
途中お金が足りなくなってATMに何度か駆け付けることになりました(苦笑)

この日は沢山いいものに出会えました♪

気付けば朝から6時間以上もアンティークに没頭しており、何も食べておらず…!
住んでいた当時いつも通っていたチップス屋さん(フライドポテト)に
行ってみよう!と思って行ってみたのですが…何度見てもない(涙)
仕方なく諦めて…
こちらのストールで、

チキンパエリアを頂きました♪£6です。
とーっても美味しかったです!!

時間も惜しんで大急ぎでスピタルフィールズマーケットへ移動です。

バスの窓より、トラファルガースクエア

西のノッティングヒルから東のリバプールストリートステーションまで
バスで約1時間は掛かると思います。ロンドン市内の長旅です。
そして到着、スピタルフィールズマーケットです。
既に朝からヴィンテージフェアが開催中でしたので人が沢山!

Judy's Vintage Fair

何かの撮影中

雑貨より洋服の比率が多かったです。
ヴィンテージフェアらしい小物を何点か購入出来ました。

そういえばこちらは手作りのクッキーやパンなどの販売もあったのですが
他にもとっても可愛らしい手作りカップケーキのお店なんかもあって
しかも店員さんも少しレトロなお洋服とメイクだったりで素敵でした。
カップケーキもキラキラした粉末が掛かっていて、飛ぶように売れていました!
買ってみれば良かったなーと今更思ったり(笑)
次回は買ってみます!!

この日は朝早くから活動したので早めにホテルに戻り、のんびり過ごしました。

大抵ホテルではテレビを見ながらパソコンをしたりしているのですが
「高慢と偏見」に憧れている女性と結婚する男性が、彼女にサプライズで
BBCドラマ「高慢と偏見」の撮影で実際に使われたお屋敷(ペンバリー)で
結婚式を挙げるという面白い番組をやっていました。
未だに世界中の女性の憧れであり続ける「高慢と偏見」ってすごいですよね。
本屋さんでも、未だに"Pride and Prejudice"ですとか著者の"Jane Austen"の
名前がタイトルに付いたものが店頭に並んでいます。
続編を読みたいファンの為に、様々な作家の方が続編を書かれたり。
本当に不思議な魅力のある作品ですよね。
まだ読まれたことがない方は是非1度手に取ってみて下さい。
イギリス好きの方でしたらきっとはまって頂けると思います꒰ ♡´◡`♡ ꒱♬♩

私もいつか(撮影で使われた)ペンバリーに訪れたいと思っております!!

コメント