再び…アンティーク村〜ルイス〜

イギリスの冬は日が明けるのが遅く、日が落ちるのが早いです。

こちらは朝7時にホテルの窓から撮影しました。

まだ暗いですよね!

さて2日目のこの日は前回も訪れたイギリス南東部にあるアンティーク村へ!

列車の時間に余裕があったのでホテルでゆっくり朝食を頂きました。
イギリスの食パンが大好きで、今回も毎日2枚しっかり食べました!
と言ってもイギリスの食パンは非常に薄切りなんです。
それがカリカリに焼かれてとっても美味しいんです!
…毎回大興奮で食パンについて語ってしまいます(苦笑)
滞在したホテルの朝食は食パン、シリアル、オレンジジュース、紅茶です。
しっかりとお腹もいっぱいになります!!

という訳で、ヴィクトリアから列車で約90分、アンティーク村に到着です。
チューダー様式の建物

駅から1番近くにあるアンティークセンター
こちらに入ると沢山のマダムがいたので、先に他のお店に行かないと
可愛いものが売れてしまうかもしれない!と焦って回りました(苦笑)

遠巻きながら屋内も撮影してみました。
こんな感じで所狭しとアンティークが並んでいます。

フレンチカントリー調のブース
可愛過ぎます。。。

こちらのお店で何点か可愛いなーと思うものもあったのですが
保留にして先に進みました。

Harveysの醸造所

いつもお気に入りが見付かるアンティークセンター
今回はこちらで沢山の素敵なアイテムを見付けることが出来ました。

この薔薇の花束、買うか迷って…止めてしまいました!
今見ても可愛いから買っておけば良かった、と思ってしまいます(苦笑)

ヴィンテージ服のお店
ショーウィンドウがとても素敵で入ってみたかったのですが
この日はお休みのようでした。

今回も行って来ました。The Buttercup Cafe!
この日はケーキを選んでみました。

無造作なカトラリー入れが参考にしたい!

本当に可愛い店内!!!目がハートになります。

紅茶とキャロットケーキ♪£4.7でした。
ボリューム満点でとっても美味しかったです!!

食べ終わった後なんですが…お皿が可愛いー!
イギリスのカフェは本当にお洒落で何もかもが勉強になります。

うろこのような壁が可愛い

これらの途中にも雑貨屋さんなどに寄りながら、列車の時間が近付いて来ました。
急いで最初に行ったアンティークセンターに戻りましたが
最初に目を付けていたものが見付けられず…
それでもマザーオブパールのカトラリーで良いものがあったので、
店員さんにショーケースを開けて見せてもらい、状態も良かったので購入。

ロンドンに戻ります。

しかしロンドンに戻る列車で珍事件?が。
途中の駅で突然車内アナウンスが流れ…
「この列車は終点ヴィクトリアまで停車しません。途中の駅で降りられる
お客様は隣のホームの列車にお乗り換え下さい」と。
この列車は各駅停車のロンドン行きでした。
それが突然、途中の駅で、もうどこにも停まりませんなんて!!!
乗客の方も何も言わずに普通に隣の列車に乗り換えて行きます。
本当に面白いイギリス。
日本では「どうして?」「何があったの?」と軽くパニックになりそうですが(笑)
そのアナウンスには特に説明もなかったんです。
でもそういう適当なところが大好きです(笑)

さて、私は終点までの予定でしたのでそのまま快適に「特急列車」でロンドンへ。
一旦荷物をホテルに置いてセンターまで出掛けました。
まだ2日目だったので体も元気だったようです(笑)
セルフリッジからTopshopやリバティなど見て歩きました。
イギリスのファッションも大好きなので欲しい服が沢山あります。
しかし荷物の重量には制限があるのでいつもなるべく我慢します。

ウィンドウショッピングを楽しんだ後は、TESCOで夜ご飯を調達。
チーズオニオンのパイとスモークサーモンの寿司。

この日はパイだけ食べて、もうぐったりとなって早々と就寝しました。

明日は初めて行く田舎の街です。うきうき♪

コメント