サンバリーアンティークマーケットとセルフリッジ

 12日目@ロンドン

これまで来ることが叶わなかったサンバリーアンティークマーケットへ!

昨日パリから戻ったばかりで体もしんどかったので早朝出発はしませんでしたが

何とか頑張って早起きしました。

ホテルから出たところで荷台が全開の面白いトラックを発見しました。

写真を撮っていたら運転手さんが挨拶してくれました(笑)


サンバリーアンティークマーケットは南ロンドンにあるWaterloo駅から電車に乗って
45分くらいのところにあります。
このマーケットのいいところは何と言っても平日にやっていると言うことなんですね。
こういったフェアは週末に集中しているので平日にやっているとスケジュールも
組みやすいですよね。…と言いながらこれまで来れなかったのですが(苦笑)


最寄り駅はKempton Parkです。ここから目と鼻の先です。


会場は屋内・屋外とあります。
屋内マーケットに入るとストールが所狭しと並んでいました!
そしてこのマーケットはほんっとうに日本人の方が多いです!
あちこちから日本語が聞こえて来ます。


屋外にも沢山ストールがありました。


ロンドンに家があったら欲しい家具がたっくさんありました!
ラベンダーとミントグリーンが可愛い組み合わせ。


白のチェストと花柄のチェア…可愛い☆


ヤドリギが無造作に置いてありました。
机の上のtin缶やガラス瓶も可愛い。


ボロボロですが(苦笑)柄が素敵~☆好みです。


マイチェアにしたいッ!!暖炉の前とかに無造作に置きたいですね。


屋内マーケットを見ているとミンスパイを発見。


ミンスパイはクリスマスのお菓子です。記念に頂きました。美味しかった!

さて、サンバリーアンティークマーケットですが…本当に来て良かった!
と言うか、何故今まで来なかったの?
…と自分を責めたくなりました(涙)

このマーケットで素敵なものを沢山仕入れることが出来ましたよ。
でも良く来られているらしい日本人の方が話しているのが聞こえたのですが
このマーケットも良い物が少なくなっている、と。
でも私は必ず次回もこのマーケットに行きます!!


昼過ぎには全て見終えてロンドンに戻りました。


Waterloo駅の中にあるイタリアンレストランCarluccio'sでランチしました。




かぼちゃのリゾットを頂きました。とっても美味しかったです^^

バスで一旦ホテルに荷物を置きに戻りました。
帰りの車中でロンドン観光です。ビッグベンが見えて来ました。


バスは是非2階に乗って下さい。ロンドンの街並が楽しめます。
私は2階の1番前が空いていたら必ず座ります。


ウェストミンスター寺院

ホテルに戻り、再び出掛けて向かった先はベーカールー駅
シャーロックホームズがお出迎え。
用事を済ませて、そこから歩いてボンドストリートへ。

途中可愛いタクシーを発見!swatchのラッピングタクシー



セルフリッジに到着

セルフリッジの可愛いクリスマスショーウィンドウをご覧下さい☆







YSL

KENZO
シャーロットオリンピア


ボンドストリート
キラキラでクリスマスムード満点です。


Primarkでエコバッグを購入して終了!

ロンドンで良く飲んだ”飲むヨーグルト”
バナナ味やいちご味など、濃厚で美味しかったです。オススメです。

写真が多くなりましたが11日目を一気にアップ致しました。
翌日はV&Aにシャーロックホームズのパブ、そしてミュージカルとオフを満喫です。

コメント