V&Aのパール展、そしてハロッズ

 13日目@ロンドン・前半

お世話になった24番バスはホテルの目の前に停まってとても便利でした。


Lidos Hotelのある通りはホテルが密集しているので
こんなに電話ボックスが並んでいるのかもしれません(笑)


さて、今日は楽しみにしていたV&Aのパール展です。
V&A周辺はお土産物屋さんや可愛いお店が沢山あるのでつい寄り道してしまいます。


可愛いネオンの看板


お花のスタンド


キッチン用品のお店のショーウィンドウ


V&Aミュージアムに到着


exhibitionのパール展に来ました^^


エントランスにあった大きな大きなクリスマスツリー


こんな可愛いオーナメントが吊るされていました。


まずはmuseum shopでお買い物。可愛い本を発見してパチリ。
V&Aのmuseum shopは可愛い物がたっくさんあるので必ず立ち寄ります。
今回もビジューの付いた手袋と大きなブルーのネコちゃんアイと耳が付いた
素敵なニット帽を購入しました!


さて、チケットを買ってexhibitionのパール展へ。
素敵なパールを沢山見ることが出来ました。


こんな素敵な木箱の展示


パールが散りばめられた豪華な衣装!!実物を見てみたいですね。


ドレスも!!


バロックパールのティアラ

後半部分はミキモトの展示が多くて驚きました。
パールの養殖の歴史について映像も流れていましたよ。

exhibition自体はこじんまりしていましたが、とても見やすく素晴らしかったです。
個人的にパールが大好きなので幸せでした~!


V&Mカフェでランチしました。
ウィリアム・モリスの部屋は素晴らしい内装で優雅な気持ちにさせてくれます。
敷居が高そうに感じられるかもしれませんが、こちらはセルフサービスになっています。
外でお好きな食事を選んでお会計を済ませ、好きな席に着くことが出来ます。
とっても気軽に利用出来るのでオススメです。






壁紙から床から、ステンドグラスから照明まで…本当に素敵!



左右にも小さな部屋があります。


私は大好物のキャロットケーキと紅茶
トレイもモリス!


常設展を横目に、今日はパール展のみ堪能してV&Aを後に…


V&Aから歩いてハロッズへ。


ハロッズはいつ行っても人で溢れています。


ウィンドウも素敵でした!こちらはマルベリーのウィンドウ
大好きなふくろう


展示のテーマはオリエントエクスプレスならぬハロッズクリスマスエクスプレス!!
ショーウィンドウを車窓に見立てた大掛かりなものでした。










お気に入りのガーリーな世界観が素敵なウィンドウ


ベビーブルーのウェッジウッドのジャスパーウェアが可愛い!


こちらは別の通りのウィンドウ。Chanel


Ted Bakerはシックで素敵でした。


子供服のウィンドウは特に好みでした。






夢があって本当に可愛かったです。中に入りたい!(笑)


Merry Christmas from the Harrods family

ハロッズの食料品売り場

ハロッズではジョージ王子の記念品が欲しくて食器売り場に行ってみました。
マダムが数量限定のダイアモンドジュビリーの記念プレートを購入されました。
在庫がなく日本まで郵送して下さり、その後無事届いたそうです^^
私は結局…お値段が余りにも高く断念致しました。
ハロッズの食器売り場は本当に夢があるので、また次回も訪れたいと思います。
また余裕がある時に記念品を購入出来たらいいなと思います。

まだまだお見せしたい写真が沢山ありますので後半に続きます。

コメント