ロンドン観光、そして帰国…

 14日目@ロンドン

いよいよ帰国の日となりました。
この日は訳あってシャーロックホームズのパブに戻りました。
と言うのも、昨日のお会計が間違っていたんです。
スタッフに説明し、無事返金してもらいました。
昨日は気付かなかったお土産物コーナーがあり、ポストカードを購入。

そして飛行機の時間まで市内をブラブラしました。

ネルソン・マンデラさんの献花がトラファルガースクエアに並んでいました。


レスタースクエア周辺のお土産物屋さんでエリザベス女王を発見!


キャサリン妃大好きです。


クグロフとくるみ割り人形


リージェントストリートにある巨大おもちゃ屋さんのハムリーズ
この謎のぬいぐるみが沢山売られていました。可愛い!


クマの着ぐるみも可愛かったです。


大好きなリバティにも寄りました。
リバティでは1階の文具売り場と上階にある食器売り場が大好き!


最上階がクリスマスマーケットみたいになっていました。


奥に見えるシャンデリアも素敵。


リバティ横の古くて素敵なパブ!


カーナビーストリートは日本で言うところの竹下通り。




ネオンのサインが可愛い!


benefitの可愛いウィンドウ


プレタマンジェでランチをしました。


あったかいスープとサンドウィッチ!美味しかったです^^

最後のロンドンを堪能し、ホテルでスーツケースを拾って
ヴィクトリアコーチステーションからバスに乗ってヒースロー空港へ向かいました。


空港のハロッズベア
ハロッズの免税店で又しても食器が欲しくなったのですが諦めました。


マダムの魔法のカードでラウンジへ。


ラウンジのクリスマスツリー


ラウンジはフリードリンク&食事が出来ます。
飛行機に乗ったらすぐ食事なのに…最後までよく食べます(苦笑)

毎度お馴染みアシアナ航空で快適な空の旅。

機内食1


機内食2


ヒースロー空港のラウンジでもらったクリスプス

仁川空港で乗り換えて、無事定刻より早めに広島空港に到着しました。
重たい重たい荷物と沢山の思い出を抱えて帰宅^^

今回の旅も本当にいいものになりました。

最後に、今回の旅で買った国旗ステッカー(上)

コメント