ラデュレで豪華ランチ!そしてロンドンへ。

11日目@パリ最終日

パリに来る度に訪れるようになったシャンゼリゼのラデュレ
料理も美味しいですし、更に豪華な内装に感動します。
普段は豪華なディナーをする余裕もなく、皆様ご存知の通り夜はほぼ「ホテル飯」(笑)
そんな私のささやかな贅沢がラデュレなんです。

店内に入ると大きなクリスマスツリーがお出迎え♪

前回はバーでブランチを頂きましたが今回はランチをしたので2階に。

こんなところで食事出来るなんて…溜め息ものです。

頂いたのはこちらのサンドウィッチ。
具材は忘れてしまいましたがとーっても美味しかったです!
加えて添えられていたフライドポテトが余りにも美味しくて…また食べたいです。

廊下も素敵…

そしてラデュレと言えば!のお手洗い。
これがまたとっても素敵なのでカメラ必携です!

こちらもお手洗い内部の写真。お姫様になった気分です(笑)

大満足のラデュレランチを終えてまたまたシャンゼリゼを歩きます。
建物の装飾が1つ1つ素晴らしいのでなかなか前に進めない程です。

ルーヴル美術館から歩いて凱旋門まで到着~!
パリの街はとっても小さいので歩いてもあっという間です。

凱旋門を背にシャンゼリゼ通りをパチリ

そしてメトロでホテルに戻り、荷物を受け取ってホテルからパリ北駅へ。
ホテルでタクシーを呼んで頂いたのですが、タクシーで思いっきりぼったくられました…
行きもタクシーで来たのですが約3倍くらい取られました…
距離が近かったので大した額ではなかったのですが、気持ちのいいものではありません。
しかし相手は女性。しかも言葉も話せない。もう諦めました…

無事ユーロスターに乗り込み、私はクリスマスマーケットで買っていたプレッツェルを。
モッチモチで美味しかったです!しかし良く食べます(苦笑)

ロンドンのセントパンクラス駅に18:30に到着。すっかり夜です。
今回ロンドンで滞在していたLidos Hotelまでセントパンクラスの駅前から
24番バスでホテルの目の前まで帰ることが出来ます。ラッキー!

Lidos Hotelのツインルームはこんな感じです。

とても狭いのでスーツケースは広げられません。

水回りは清潔で申し分ありません。
狭いので全て写しきれていませんが、左側がシャワールームです。

今晩もホテル飯。そして翌日のおやつ。
奥に見えるPot Noodleが私のお気に入りです。色んな味を試しています。
カップラーメンなんですが寒い冬は温まってとてもオススメです。

日本からものど飴を大量に持ち込んでいたのですが、無くなってしまいました。
オニオンスープを頂くまではずっと咳がひどかったのでパリでのど飴を買ってみました。
左のRicolaはパリでも人気ののど飴なんだそうです。ハーブ系で良かったです。
日本でもデパートの食料品売り場や海外輸入食材店などで良く見掛けます。
パリでのど飴が必要になったら是非お試し下さい^^

さて、パリから帰って来たばかりですが、明日は私がこの旅で1番楽しみにしている
アンティークフェアに早朝から出発です!