ヨーロッパ最古のアーケード「ギャルリー・サンチュベール」

 ロンドンからブリュッセルに移動した6日目の続きです。


ヨーロッパ最古のアーケード「ギャルリー・サンチュベール」へ!
アーケードの中は高級ショコラティエが並び、レースのお店や映画館もあったりします。


ゴールドのイルミネーションが温かな雰囲気です。


クリスマスシーズンでどこもショーウィンドウが楽しい!


メリーゴーランドのチョコレート


こちらはサンタクロース。周りにマリアージュフレールの紅茶箱が並んでいます。


ウィンドウが額縁になって、本当に物語のワンシーンのような店内です。


サンタクロースに、下に見えるオーナメントも可愛い!


どこを見ても可愛いものだらけでシャッターが止まりませんでした(笑)


今回のお土産はこちらのMaryで調達しました。
チョコレートの入ったboxもとっても可愛くて、大切にしまっています。


アーケード入ってすぐにあるレースのお店。
ここに並んでいるレース編みおばさん(と勝手に呼んでいる)を前回購入しました。
ハンドメイドなのでとってもお高いのです…!


アーケードを出てグランプラスへ。モミの木が沢山並んでいました。


グランプラスに「キリストの降誕」の再現がされていました。


また路地に入って可愛いお土産物屋さんへ。


可愛いおうちを1個だけこちらで購入しました。
あとはもう少しお安めのレース屋さんのおうちをこじんまりとしたお土産物屋さんで購入。
全部で3つ買ってキャビネットに並べています^^


マダムがユニコーンのクッションを買いたい!と言うことで、
私も便乗して小さいサイズを購入しました。とっても可愛くてお気に入りです。


カラフルな小便小僧もクリスマスモードに。


本物の小便小僧さん。お会いするのは3回目。
何故か黄色のサンタさんの衣装です。


なんだか素敵でパチリ。

小便小僧とアトミウム。
アトミウムは個人的にはとってもお勧めの観光スポットです。
少し街中から離れていますが、ブリュッセルに行かれた方は是非観に行って下さい!


前回は母と訪れたWaffle Factoryに再訪。


マダムはワッフルだけなのに、私はガッツリ全部乗せ!
よく食べます(笑)

その後とーっても可愛いレースのお土産物屋さんを発見!!
ここはもう見るもの全部欲しいくらい好みのものが多くて大変でした。
自分用にレースのクッションやアクセサリーなどを選んで選んで購入。

次回に続く…

コメント