ジュドバル広場の蚤の市

ブリュッセル2日目。

この日は本命のジュドバル広場の蚤の市です。
朝もしっかり起きて、とりあえずホテル目の前にある広場へ…

まずは1周流すようにチェック。
まだ準備しているお店もあるので、気になるところを頭に入れておきます。

とっても寒かったので紅茶で温まってから再び外へ。


しかし見事に写真がありませんでした…
遠巻きに1枚。


そして素敵な額絵が1枚。
…これで蚤の市の写真、以上!です(苦笑)
前回はなかったレースのストールも見付けて大興奮でした。


腹ごしらえはhotelのお隣のお惣菜屋さんcharlotteで。
朝外観の写真を取り忘れていたので帰宅時に撮影した為閉まっています。


バーガーやパニーニ!


サラダ!


ディップに上に見える焼き茄子が美味しそう!

私たちが選んだのはこちら♪

ホテルに戻っていただきま~す!!!美味しそう~!!!
パニーニに肉団子、サラダ!!!温めて下さいます。


パニーニはオムレツとチョリソー入り!!!

どれもこれもとーっても美味しくて大満足でした^^
旅の楽しみってレストランもいいですが、こうやってテイクアウトしてホテルや公園で
のんびり頂くっていうのも醍醐味ですよね!


とっても可愛いホテルの部屋をパチリ。
ホテルで腹ごしらえした後はブリュッセルの街をお散歩です。
前回行き損ねたDille&Kamilleにどうしても行きたくてマダムにお付き合い頂きました。


前回もご紹介しましたが、ブリュッセルの街って本当にアートがいっぱいです。


タトゥーが入った小便小僧(笑)


三角屋根に数字のフォントが可愛い。


レンガの建物に赤い花の鉢植え。


ドアストッパーでしょうか?アルプスの少女ハイジみたい!


飛び出したテラスがお洒落!


こんな大きな出窓風の建物が沢山あります。
素敵!こんなところに住みたい!


大好きなエクステリア。デザインが素敵。


なんだか和風にも見える瓦風屋根。


ワーテルロー大通り
有名なメゾンのブティックが並んでいたりします。

だいぶん曇り空ですが、街灯までこの美しさ。

さて、この大通りを少し進むと目的地のDille&Kamilleですが、続きはまた次回に♪

コメント