マレ地区~ヴィラージュ・サンポール

 8日目の続き、の続きです。

大満足のカルナヴァレ美術館を後にしてマレ地区をお散歩。


この蔦の絡まり具合。何か物語が始まりそうな雰囲気。


こういう変なキャラクターを見付けると写真を撮らずにはいられないのです。


もう「パリ様、降参です!」と平伏したいくらいかっこいいドア。
上の方にイニシャルが見えます。どんな人が住んでいるんでしょう!


どこをどう撮っても絵になる街、パリ。


どんなお店か忘れてしまったのですが(何せ1年も前のことで…)可愛い看板。


パリのお花屋さん1


パリのお花屋さん2


マレの街角で見付けたパティスリー。
ここで大好きなクロックムシューとエクレアをホテルで食べる用に購入。


ネオンのサインが可愛くてパチリ。


ヴィラージュ・サンポールでアンティークショップ巡り!
通りに入ると早速素敵なアンティークショップが並んでいました。


上の写真のお店の出先にこんな可愛いハンドメイドのミニチュアが飾られていました。
色んなお店のミニチュアでとーっても可愛いのですがいいお値段で…
Chanelのshopのミニチュアが欲しかったんですが…
写真だけ撮らせて頂いて我慢しました(笑)
マダムも素敵な方で快く写真を撮らせて下さいました!


ヴィラージュ・サンポールの地図


中庭みたいなところがありました。
何故か手の形をしたライトが吊るされていて…夜は怖そう!


お皿やカトラリーのお店。とっても素敵でした。


ヴィラージュ・サンポールの中でもとても有名なカトラリーやガラスのお店。
クリストフルやバカラなどが所狭しと並んでいました。


可愛いドアハンドル


お店の外観がなかったのですがとーっても可愛かったアンティークショップEW
ここはまさに私の思い描くアンティークショップと言った感じで
何から何まで可愛くて、しかもゴチャゴチャと所狭しと雑貨が並んでいて目移りします。
とても小さなお店なのですが、ガーリーなアンティークが好きな方にはお勧めのお店です。
私もどれもこれも欲しいものばかりで大興奮だったのですが…
やはりお高くて…とても手が出ませんでした。


EWのショーウィンドウ
これだけでも可愛いの分かって頂けますよね?


雑誌やwebでもよく見掛けるAu Petit Bonheur la Chance
紙ものやカフェオレボウルなどが沢山ありましたよ!


ヴィラージュ・サンポールのお散歩を終え、またまたマレ地区へ。
大きなクリスマスツリーが並んでいました。


マリアージュフレール横にあるアンティークショップCuisinophilie
残念ながら閉まっていて外から写真だけ撮りました。


大好きなマリアージュフレールでいつものマルコポーロルージュを購入。
お店の雰囲気も大好きなので毎回訪れています。
いつか奥のサロンでお茶したいと夢見ています。


サンポール駅近くで見付けたカフェのテーブル


ホテルへ戻って来ました!


今晩の食事はパティスリーで買ったクロックムシューとエクレア、そしてフルーツ。
どれも美味しかったですよ!!
駅からホテルに帰る途中に小さな商店があったので、そこでいつもお水やフルーツを
買っていました。とても乾燥するので水は必需品です。

さて、8日目はこれで終了です♪
9日目はいよいよパリで迎える週末。パリ二大蚤の市に行って来ましたよ!

コメント