パリの穴場☆蚤の市

 10日目パリ

前日の夜インターネットで仕入れた情報を元にやって来ました。
パリで過ごす最後の日曜日。



しかし…早く着き過ぎてまだお店が余り開いていませんでした(苦笑)
なので目の前にあったカフェで少し時間を潰しました。


まだ人もまばらな店内


Le Saint Marcel
忘れないようにメニューも撮るようにしています。


カフェオレ、そして写真取り忘れましたが追加でクロワッサンもオーダー^^


この蚤の市。意外や意外、日本人は全くおらずしかも掘り出し物も多い!


小学校の机でしょうか。
フランスのものだと思うと素敵に見えるマジック!


ガラクタも多かったのですが、その中から可愛いもの見付けるのがとても楽しかったです。
例によって写真はないのですが、私好みのレースの可愛いお店もありましたし
tin缶も激安で、エリザベス女王のtin缶はイギリスでは絶対有り得ない安さでした。


そしてここも可愛いクロモカードがたっくさんありました。
クロモカードを見ている人は私だけでしたが常に人が沢山いましたよ。

結果行き当たりばったりで来てみたここの蚤の市はアタリ!でした。
まず日本人が少ないというのがバイヤーにとっては有難いです^^
私好みのアイテムもとても多かったし、大好きなレースやクロモカードが沢山
手に入ったので大興奮でした!!また行きたい蚤の市になりました!!

さて、予算も無くなって来たので一旦ホテルに戻ることに。

ホテルの近くに中華料理のお店を発見!
もう咳がひどく、お米が食べたかったのでお昼ご飯をこちらでテイクアウト。


炒飯と揚げ春巻き。体に沁みます。本当にお米大好きです(笑)

そしてこの日はパリ在住のマダムのお友達とご飯をすることになっていました。
それまで少し時間があったので待ち合わせのルーヴルの地下にある
カルーゼル・デュ・ ルーヴルに行ってみることに。


クリスマスのデコレーションでとっても華やか!
全体的に白を基調としたシックなデコレーションです。


ちょこんと可愛いクリスマスツリー


ルーヴルの逆さピラミッド


可愛い雑貨屋さんFragonard


有料トイレのインテリア!


地上に出てみると…美しい。


遠くにエッフェル塔が見えました!


ルーヴル美術館


やっぱりパリは夜がいいですね。


少しだけルーヴルの中を見ることが出来ます^^


待ち合わせの時間が近くなると夜の帳が下り始め、夜空には月が…
ルーヴル美術館のピラミッドと月…なんてロマンチックなんでしょう!!!

さて、もっともっと素敵な夜の続きは次回に。

コメント