アスティエ・ド・ヴィラットとシャンゼリゼ通りのクリスマスマーケット
11日目、パリ最終日です。
夕方のユーロスターでロンドンに戻ります。メトロに乗ってPalais Royal Musee du Louvre駅まで移動
ルーヴル美術館近くの華やかなエリア
真っ赤なツリーが印象的でした。
目的はサントノーレ通りにあるアスティエ・ド・ヴィラット!!
ショーウィンドウから可愛くて大興奮です。
店内写真を撮影させて頂きました。2階の奥のお部屋。
クリスマス仕様でとっても素敵な夢の世界でした。
こういう柄のお皿を上手に使いこなせたら素敵でしょうね。
ぬいぐるみがぶら下がった奇妙なシャンデリア
1階中央のテーブル
絶対何か買って帰ろうと決めていたので気になったものを見せて頂きました。
日本人の店員さんがいらっしゃるので言葉も問題なく安心して買い物が出来ます!
色々見て選んだのはシンプルなカップとケーキ皿。
たっぷり入ることと、縁がゴールドになっていてとても気に入りました^^
梱包もとてもしっかりやって下さるので持ち帰りも問題なく出来ました。
アスティエを出て、凱旋門までテクテク散歩。
こんなところで犬の散歩したいなー
池の周りにはベンチが置いてあって皆思い思いに時間を過ごしています。
こういうのを贅沢な時間と言うのでしょうね。
大好きな鴨ちゃん!毛並みが美しい。
冬晴れでとても綺麗な空でした。
シャンゼリゼ通りのクリスマスマーケットエリアに突入!
スノードームのお店
シャンゼリゼのクリスマスマーケットは余りにも商業化されていて
なんだかどこにでもあるお土産物屋さんが並んでいるようなものでした。
サンタさんが自由の女神になっている!!
夜見るとトナカイが走っているように見えるんでしょうね!
hot wineの文字を見付けると自然と近寄ってしまう…
ここでは自粛しました(笑)
ポンポンみたいなのがたっくさん売っていました!!
バスツアーの時にキラキラしていたイルミネーション。
やっぱりクリスマスマーケットは夜に来た方がいいですね。
日本でも人気のKUSMI TEA、シャンゼリゼに路面店が出来ていました。
さて、ランチは大好きなラデュレで頂きましょう!
何気にシャンゼリゼのラデュレはパリに来る度に必ず来ています。
とにかく内装が素晴らしいんです☆☆
贅沢な気分になれること間違いなしのお勧めレストランです。
そんなラデュレの素敵な店内の様子は次回に!
コメント
コメントを投稿