イルミネーションツアー in Paris

 10日目パリ後半

この日はマダムKのご友人のYさんとディナーへ。
Yさんは関東の方でビーズ教室のアシスタントさんをされていて、
マダムとその教室で知り合いになったんだそうです。
話をして行く内にYさんも広島出身と言うことが判明し、しかも近々パリに
留学されると言うことで、こうしてパリの地で再会を果たしたのでした。
Yさんはとっても美しい方で、パリの雰囲気にもマッチしたセンス抜群の女性でした。

この後予定のあった私たちは、その近くのレストランでディナーをしました。
Le Palais Royal


まずはシャンパンで乾杯!


元々咳喘息の私はパリに着いてから咳が悪化し大変なことになっていました(苦笑)
母にメールで相談するとオニオンスープを飲んでみれば?とアドバイスをされオーダー。
そして見事…翌日回復したのです^^


サラダとお肉料理をシェア


最後は紅茶でお喋りは尽きません。


Yさんと分かれて私たちが向かったのは…パリイルミネーションツアー☆☆
私たちが予約したのはエミトラベルのパリの夜景イルミネーションツアーです。
1年前は1人5,200円でしたが…なんと今年は6,100円に値上がりしていました!
帰りはホテルまで送ってくれるのでそれが決め手になりました。
ガイドさんもいらっしゃって、パリの歴史をお話して下さいます。


出発は22時。
左手に見える赤いテントのお店が先程のLe Palais Royalです。


セーヌ河を越えて…


コンコルド広場の観覧車


出発して20分後にはシャンゼリゼ大通りへ。
クリスマスマーケットが開いていてすごい人です。


綺麗なイルミネーション


Cartier


このツアーは2ヶ所で下車することが出来るのですが、まず1つ目の凱旋門。
先程の観覧車が向こうに小さく見えます。


美しい凱旋門


そしてもう1ヶ所は…エッフェル塔です!


分かりにくいかもしれないのですが上が通常のエッフェル塔なんですが
こちらの写真はダイアモンドフラッシュverです。
23時のダイアモンドフラッシュもしっかり見ることが出来るんですよ!
もう本当に間近で見られるので感動間違い無しです^^
動画で撮るとより美しく残すことが出来ます。


そしてツアーは終わりへ…
ギャラリーラファイエットの可愛いイルミネーションも見逃せません!
ショーウィンドウを見るのに凄い数の人が並んでいました。


ムーランルージュ周辺が最終地点です。

それぞれのホテルに向けて3台くらいの車に分かれて23:30頃ツアーは終了となります。
やっぱり皆さんエッフェル塔のダイアモンドフラッシュに1番感動されてるようでした。
恐らくツアーで来られている学生さんが多く、帰りの車は皆あっという間に寝ていました。
毎朝観光で朝から夜遅くまで歩いているのだろうから、疲れますよね。


さて、ホテルに戻りました。
Yさんに素敵なアイシングクッキーのプレゼントを頂きました。

そして今更ながらホテルの部屋の写真です。
Hotel Relais du Pre パリのおすすめホテルです。

さあ、明日は夕方のユーロスターでロンドンに帰ります。

コメント