Day12①:さよならStrasbourg(ストラスブール)

12日目も写真が大量になってしまった為2回に分けてお届け致します。

この日は移動日。
朝はストラスブールの蚤の市に繰り出しました。
ストラスブール最終日なので街の写真を沢山撮りました。


中央のアライグマ?みたいな動物に注目!
小さくて見えにくいのですが、なんとプレッツェルをくわえています。可愛い!






大聖堂近くにあるテーブルクロスやランチョンマットが売っているお店
お値段も良かったのですが、フランスらしい可愛いものが揃っていました。

最近お土産でこんな感じの家の置き物を買ってしまいます。








蚤の市に到着
こちらはフードマーケット




こちらは蚤の市エリア
いくつかの場所に分かれていました。

蚤の市もとっても楽しみにして予定に組み込んでいたのですが
ストラスブールの蚤の市は商品数も少なくお値段もお高め。収穫なしでした。

10日目にタルトフランベを食べた"Winstub le Pfifferbriader"
食事に訪れた日に外観を撮り忘れていたのでこの日に撮っていました。

大聖堂エリアとは離れたところにある"Woerle"というパティスリーは
お店がとっても可愛くて気になっていたので帰りにチーズプレッツェルを買ってみました。
美味しかったです^^


クリスマスショップ
ストラスブールはクリスマスマーケットもとっても有名です。
次来ることがあれば絶対冬に来ます!

さて、次の街に移動です。
駅でプレッツェルのお菓子を買って電車に乗り込みます。
(次回に続く)

コメント