Day14②:アムステルダム街歩き
美術館エリアを後にして、ヨルダン地区の方まで歩いてテクテク移動です。
木靴型の子供用座席の付いた自転車。可愛い!
窓辺にティーポットが並んでいました。
ゴッホの壁画
天気も良くて気持ちいい。
日本の古道具を扱うお店を発見。"Van hier tot Tokio"
ロンドンでは日本のアンティークショップって見たことないです。さすが?鎖国時代にも日本と貿易をしていた国ですね!
建物も可愛い。窓が大きくていいなー。
"Juffrouw Splinter"
ヨルダン地区の可愛いアンティーク&雑貨屋さん自分用のお土産にふくろう型のティーストレーナーやサシェを購入。
とーっても可愛いお店なのでオススメです!
"Juffrouw Splinter"の並びは可愛いお店が沢山ありました!
"KITSCH KITCHEN"
派手カワ系雑貨屋さんです。
もう10年前になりますが、アムステルダムに遊びに来た時にもキッチュキッチンで
可愛いノートを買って、今でも使っています^^
店内もカラフルで楽しい〜!
西教会
可愛いグラフィティを見付けて写真を撮るのも旅の楽しみの1つです。
アイアンのベンチに絡むグリーン
全てがアーティスティックに感じられるヨーロッパマジック!(笑)
橋の名前が書いてあるんですね。可愛い。
"Antiekcentrum"
アンティークセンターです。中には沢山のブースがあり、中央にレジがあります。
気になるものがあれば鍵を開けてもらって購入します。
システムは少し面倒ですが、一度に沢山のアンティークを見ることが出来て便利です。
ダイナミックで自由な感じが伝わる。
暑いヨーロッパに合う、LiptonのSparkling Ice Tea!
チューリップミュージアム
朱色の扉が素敵
仕事終わりのJちゃんと「アンネ・フランクの家」で待ち合わせ。
私は前回「アンネの家」は訪れたので今回は外から見るだけでした。
相変わらず長蛇の列が出来ていました。
今晩はJちゃんのフラットの近くのイタリアンレストランでご飯です。
かんぱ〜い!お仕事お疲れ様!
既に何を食べたか完全に忘れましたが、何故2皿ともミートソース系にしたのか
後で後悔したことだけは鮮明に覚えています(苦笑)
多分メニューがオランダ語だったからかな。
良く分からないままオススメを注文した記憶が…
2枚目はラザニア?
でもいつもはホテルで1人質素飯。
一緒にご飯出来る友達がいるだけで本当に幸せなことです。
さて、明日からはJちゃんも有給を取ってくれて一緒に観光です。
翌日はアムステルダムを飛び出して郊外の街に行きますよ!
コメント
コメントを投稿