Day21:Brussels(ブリュッセル)街歩き

大好きな街、ブリュッセル!
気付けば買付けの旅では毎回訪れています。
ブリュッセルはロンドンに次いで住みたい街かもしれません。
街の雰囲気が大好きです。歩いているだけで楽しい。
さぁ、今回もジュドバル広場の蚤の市に向かいましょう。
ミディ駅前のホテルから歩いて10分くらいでしょうか。すぐに到着しました。

残念ながらこの日は大雨でご覧の通り出店が僅かでした(涙)。
その中から頑張って掘り出し物を発掘しました。
日本人の方もいらっしゃいました!私が横によけて集めていたものを見られていたので
「同じ日本人だから良いと思うものの感覚が似ているのかな?」と思いました^^
沢山集めてまとめていくら!とかなり値切ることが出来ました。
そもそもこんな大雨の日に来るお客さん自体が少ないので値切りやすかったと思います。

"Fleurs"(花)のモザイクタイル
移動は"zara"のブーツ。いくら歩いても疲れないので大助かりです。
靴は2足持って行ってその日の服装で変えました。
もう1足は"keds x muveil"のコラボスニーカーでした。

サブロン広場の"Gien"でセールをやっていました!

朝早過ぎてオープンしていませんでしたが、外から沢山写真を撮ることが出来ました。






ピエールマルコリーニとkitsuneのコラボboxのウィンドウ

可愛い雑貨屋さん

クリスチャン・ルブタン


サブロン広場の"wittamer"で朝ご飯にしました。

果たしてこれを朝ご飯と呼んでいいのでしょうか?
ピンク色の可愛いケーキとショコラショーでただただ甘い。
しかしとっても美味しい。ほっぺた落ちそうなくらい美味しい。
ひたすらに幸せ…


オランダ発のお洒落雑貨店"Dille & Kamille"

そこから歩いて歩いて、今回楽しみにしていたところに到着です。
"Les Enfants D'Edouard"
こちらハイブランド系の古着屋さんなんです。
Tシャツやシルクシャツなど何点か購入しました。

トラムに乗って気になるセレクトショップに向かう途中に見付けたこちらも
ハイブランド系古着屋さん"Piece Unique"
残念ながらお休みでしたが次回是非とも訪れたいと思わせるウィンドウのラインナップ!

YSLにD&G!

Jimmy Choo!

その先に発見"SUD"

しかしこちらもお休み…ウィンドウが可愛いだけにますます店内が気になります。
月曜日のブリュッセルは要注意です。

ブルーのタイルと白の花が可愛い


またジュドバル広場周辺の雑貨屋さんやアンティークショップが並ぶお洒落な通りを通って、
サブロン広場の方までテクテク散歩。










サブロン広場にある"Le Pain Quotidien"
こちらでランチを食べて、そろそろロンドンに移動の時間です。


生ハム&メロンにサラダにパン!
ぜ〜んぶbioの食材で作られています。とっても美味しかったです!

ホテルで荷物を受け取ってユーロスターに乗り込みます!

セントパンクラス駅に到着。

ロンドンに戻って来ると「懐かしい〜!久しぶり!ロンドン!」て感じです(笑)

帰国まで滞在した"Holly House Hotel"は私のロンドンの定宿です。
しかし今回はあまりの狭さにびっくり!!!
右側に少し見えている絨毯部分。ベッドの長さ×この幅くらいしかスペースがない!!!
スーツケースは勿論半開き。買付け後半で本当に良かった。
ここに段ボール2箱は到底無理です。

ベッドの右側に洗面台のみ。
これでも結構なお値段なので、ロンドンの物価って本当に高い!と思います。

帰国までまだ1週間ほどあります。
息の詰まりそうな部屋ですが、最後まで旅を楽しみます^^

コメント