Day5:大好きなアンティーク村、Lewes(ルイス)

5日目のこの日は1回目の買付けから毎回訪れているLewes(ルイス)へ。
実は久々の当たりで大量の買付けが出来た為写真が全然無いッ(涙)
そんな中少しですが撮影したものをご紹介致します。

メリーポピンズの影絵。
毎回ここの壁を見て「あ〜ルイスに戻ってきた!」と感じますね。
ハイストリートの突き当たりにあります。

メリーポピンズの建物の向かいにある教会。
中に入ったことはないのですがターコイズブルーの時計盤が印象的です。

ハイストリートにあるWaterstones(本屋さん)のウィンドウ。
ハリーポッターの新刊が並べてあります。
何度この本を買うか迷ったことか…!
しかし絶対英語の本は読破出来ないので諦めました。情けなしー。

"Flint Owl Bakery"
ルイスでは毎回ランチは"The Buttercup Cafe"に行っていたのですが、今回初めて違うカフェへ。
前から気になっていたのですが、今回余りに買付けで忙しくランチを取る時間がなかった為
全ての買付けを終えて帰りの電車まで時間が出来たのでこちらに立ち寄りました。
ベーカリーなので当然パンが美味しいのですが、食べたいと思うものがなかったので
今回はケーキをチョイスしました。 

トイレの洗面台がお洒落だったのでパチリ。

素敵なお庭に出てみました。

ピスタチオのチョコレートケーキとカフェラテ。
ピスタチオに目がなくて…でも余りに大きくて食べ切れませんでした。
と〜っても美味しかったです!

左側のビニールバックはハイストリーにあるOxfam(チャリティーショップ)で
余りにも荷物が増えてどうしようもなくなり約£5で購入しました。
とっても可愛いので日本に持ち帰りました。
店員さんも「これ本当にオススメよ。丈夫だし、たくさん入るから」とのことでした。

ルイスは1回目に訪れた時からいい買付けが出来るので本当にお気に入りの街です。
ここ数回は量的には余り買付けが出来ていなかったのですが、今回はリュックサックも
エコバッグもパンパンになるくらいいいものが買えて大満足でした^^

最後にルイスの坂道。
上に紹介したベーカリーはこの坂道の途中にあります。
ルイスはとっても可愛い街なので、観光の方にもオススメです!
アンティークショップの他にも雑貨屋さんやお洒落なカフェが沢山ありますよ^^

コメント