Day7:アンティークショップが並ぶ街、Hungerford(ハンガーフォード)

7日目のこの日はHungerford(ハンガーフォード)という初めて訪れる街へ。
イギリス情報誌"RSVP"No.17でアンティークショップが立ち並ぶ街として紹介されており、
とっても素敵だったので行ってみることにしました!
本当に久々に訪れたPaddington(パディントン)駅。
パディントンベアがお出迎え^^


GWR=Great Western Railwayに乗って。

本日も旅のお供はミルクティー。
約1時間の列車の旅です。

ハンガーフォードはロンドンから真西に位置し、ちょうどバースとの間くらいにあります。

この日は平日にも関わらずタウンホールでアンティークマーケットが開いていました!


マーケットはとても小さいものでした。
しかしながらレースとリネンの素晴らしいお店があり、大収穫でした!

雑誌に載っていたアンティークショップを1つ1つ訪ねます。
こちらは"Hungerford Arcade" ここが1番大きかったです。



"Antiques Cantre"
このお店が1番好きでした。お上品な雰囲気で可愛いものが沢山ありました!
CHANELのヴィンテージポスター、個人的にですが買っておけば良かった…

道路にストールが出ていました。
隣にはパン屋さん、八百屋さん、お花屋さんも。

この鉢植え、欲しかったです。

"Kimmer Antiques"

"Below Stairs of Hungerford"
ここも雑誌に載っていました。大きめのアンティークが多かったです。



ハイストリートではないのですが、ここのショップも素敵でした!
"Cooper & Cooper"
メインは雑貨屋さんなのですが、少しだけアンティークも並んでいます。
ハイセンスで、こんなところで働いてみたいなーこんなお店にしたいなーと妄想。
お姉さんも綺麗で素敵だったのです。

ハイストリートにあったお花屋さん

上のお花屋さんが左側。右側はチャリティーショップ。

ハイストリートはあっという間に歩けるくらい短いです。
駅から北側にアンティークショップが並んでいます。


ランチは地元のお客さんで賑わっていたこちら"Eliane"
すっごく親切な店員さんがメニューを全部説明してくれました。

読みたかったキャサリン妃が表紙のVOGUE発見!

店員さんがいっぱい説明してくれたのだけど、結局イングリッシュブレックファストにしました。
どれもこれも美味しかったです!
でもほとんどのお客さんがお惣菜の盛り合わせみたいなのを注文していました。
それもとっても美味しそうでした。

駅前に大好きなテスコがあったので帰りに寄りました。
結果爆買いしてしまいました(苦笑)
まずテスコのエコバッグを大量購入。
とっても可愛いオーラカイリーコラボの花柄ジュートバック、買付けてます!
そしてテスコと言えば、のてんとう虫柄のエコバッグも。
そして、ホテルの近くにテスコがないのでここぞとばかりにテスコアイテムを購入。
大好きなテスコブランドのチョコレートクッキーにクリスプス、ついでに調味料も。
なーんてやってたら、とんでもないことになり、先日購入したOxfamの紫色の
おっきなエコバッグが活躍してくれました(笑)

ちなみにこちらが私の大好きなテスコのクリスプス。
厚みがあって歯ごたえ抜群。そして味もなんだかお上品で好き。

初めて訪れたハンガーフォードですが、規模的にはまた来てもいいなーと思いました。
でも…交通費が高かったんですよね。安い切符を手に入れることが出来なかったのです。
次回、プロモーションの切符がゲット出来たら、必ずや再訪致します^^

ちなみにこの日はお昼ご飯がしっかりだったのでホテル飯はなし。
この日買ったお菓子を少し食べて終わり〜です。

コメント