ハンブルク3日目

ハンブルク3日目。

この日は土曜日だったので結構色々調べて、調べて、絞って、よし!この蚤の市に行ってみよう!と気合い入れて出かけたのに、、、着いてみると、、、誰もいない。何もない。

コロナの影響でまだ再開していないようでした。これで蚤の市に裏切られたのブルノに続けて2回目だ(号泣)

それからまだプラハにはないPrimarkへ。ここでいつも甥っ子達に可愛い服を見付けるのが楽しみなのですが、まー最近は不作です。子供服売り場の規模も小さかったし、ここもハズレでした。

それからこの日は世界遺産の倉庫街を歩く予定にしていたのでその方面に向かっていたら、たまたま降りた駅の周辺がお買い物エリアで少しお買い物。その後は倉庫街の素敵なカフェでお茶して、倉庫街をウロウロ。どこを切り取っても絵になる素敵な街です。

この日は日射しが強くまた焼けました。あー腕が真っ黒です。

それにしてもやはりハンブルクはヨーロッパ随一の港湾都市ですね!ガントリークレーンがガンガン立ち並んでいます!かっこいい!

それから一旦ホテルに戻り、ホテルの周りがブランド街なのでまたお買い物モード。
その後はやっぱり折角だからのシーフードでポキ丼を食べてホテルへ。

さて、ヨーロッパの夏の日没は遅く、、、22時前なんですが、折角なので倉庫街の夜景が見たいなーと思い。日没前の21時過ぎにまたホテルを出てポッゲンミューレン橋に向かいました。着いた時丁度夕暮れでとても綺麗な写真が撮れました。本当は夜景が撮りたかったのですが、1人だし、怖いので、21:45頃に諦めてホテルに戻りました。治安は全く悪そうではないのですが、小心者故、無理は禁物です(笑)

というわけで最終日4日目に続く。


この日の朝ごはん〜毎朝テンション上がりました(笑)


ドイツっぽい駅


古い映画に出て来る近代都市の雰囲気


中心地から少し離れた競馬場で開催される蚤の市を目指す!

競馬場の建物

しかし蚤の市はどこにもなかった、、、無念。

お洒落な電車のシート


素敵なレタリング

倉庫街



WASSERSCHLOSS Speicherstadt Restaurant






高級レストラン故、こちらのホワイトチョコレートケーキで10ユーロでございます。
でもとっても美味しゅうございました。


鴨ちゃんが浮きの上で寝てました(笑)

倉庫街













ガントリークレーン!!!

エルプフィルハーモニー・ハンブルク
この建物とっても素敵でした!テラスがあって、そこに入るのに長蛇の列が出来ていました。何の気なしに入ろう〜と近付いたらすごい列ですぐに引き返しました。



この女の子と駅がマッチしすぎて、、、映画のワンシーンのよう。

ホテルの周辺





Tiki Poke Bowl

ポキ丼
店員さんがめっちゃいい人だった〜

ポッゲンミューレン橋
今回の旅で1番のお気に入りの写真になりました。

コメント