クラクフ5日目〜オロモウツで世界遺産〜

クラクフ最終日。

お昼前のバスでプラハに帰国です。
駅前に大きなモールがあるのでそこで時間潰ししようと思ったら祝日のせいか全然開いていない(苦笑)行こうと思っていた郵便局も開いておらずポスト探しに右往左往。バスに乗る直前にバス停の建物の前にやっと発見して無事投函出来ました。

最後に残ったポーランドのお金をスーパーで使って、バスに乗り込みました。
そして乗り換えのオロモウツに到着。

乗り継ぎの電車まで時間があったので、世界遺産「聖三位一体柱」へ。
中央駅からトラムで10分くらい。
ここは個人的に全く惹かれないところだったので行くつもりはなかったのですが、折角乗り継ぎで時間もあるので記録作りの為に来てみました(苦笑)この柱の何が世界遺産になるほどすごいのか、よく理解出来ないまま、眺めて、写真に撮って、終了。

そしてプラハ行きの電車に乗り、無事帰宅。

ずっと行きたかったクラクフ。見どころが沢山あり、久々にしっかり観光したなーという感じでした。ポーランドはまだまだ行ってみたいところがあるのですが、一旦はこれで終了かな。また人生に余裕があったら訪れたいです。(チェコの世界遺産制覇:10/15) 

朝ごはん

探し回ったポスト。バスターミナル前でやっと発見!駅のインフォメーションの人に聞いたら"good questionね!分からないわ〜"って言われて笑っちゃいました(笑)

オロモウツの聖三位一体柱(世界遺産)









市庁舎

噴水に面白い亀さん発見。

オロモウツ駅

駅で食べたバゲット

コメント