ブリュッセル街歩き~夜のグランプラス

少し日が落ちて来て一層美しさを増すグランプラス


夕陽がゴールドの装飾に反射して本当に綺麗です

路地からグランプラスを撮影

街をブラブラ。
こんな素敵な建物があちらこちらに。

ブログでも何度も紹介しているストリートアートですが、
本当に歩いていると到る所にあるんです。
途中からは見付けるのが楽しみになってキョロキョロしていました。

こんなところにも。大人な雰囲気で素敵ですね。

アフリカ系?の雑貨屋さんは店構えがとっても可愛らしい

ブリュッセルは夜も美しいです

前回ブリュッセルに訪れた時にも1人で来ました。
本日のディナーはムール貝で有名なChez Leonです。
グランプラスから細い路地を入ってすぐのところにあります。

アメリカンダイナーっぽい店内です

お皿のシャンデリア!!

お酒は強くないので、基本的には炭酸水です。

じゃじゃん!美味なるムール貝。本当に美味しいです!!
ムール貝のエキスが詰まったスープをパンに付けて頂くのが絶品です。

ステーキも頂いてみましたが…硬くて味気無くてNo Goodでした(>_<)
Chez Leonに来たら絶対ムール貝がオススメです。

こちらのお店、恐らく色んなガイドブックに載っているんだと思うのですが
周りはアジア系のビジネスマンや観光客の方が沢山いらっしゃいました。

ご飯を食べている間に雨が降っていました
石畳が雨に濡れてキラキラ

夜にもまた必ず訪れたいグランプラス
ヨーロッパは夜景も必見です。

夜のブリュッセルも堪能して、またまた歩いてホテルへ。
途中人気のない通りもあったり、余り安全ではなかったかもしれませんが
特に怖い思いをすることもなく、20分以上掛けて歩いたと思います。

ホテルの側にもいくつかセンスのよい雑貨屋さんやヴィンテージショップがありました。
可愛いお皿が並んでいますが、どこの国のものなんでしょうか。
ベルギーの作家ものなのかな。奥にはガラスのコップも見えます。
ランプシェードも可愛い。

どことなくアジアンチックなボウルに、素敵なテキスタイルのファブリック
ここのお店、写真を見返してみると今更ながらに入ってみたかったです…

ようやくブリュッセル1日目のブログが終了です!
なんと4つの記事になってしまいました(゜o゜)

コメント