マスカレード!〜ヴェネチアカーニバルへ!〜

ヴェニスで年に1度開かれるヴェネチア・カーニバル。

念願叶って訪れることが出来ました。

そういえばヴェニスって書いたりヴェネチアって書いたり、何?と思われた方に
念の為説明致しますと、ヴェニスは英語読みになります。Veniceと書きます。
ヴェネチアはイタリア語読みでVeneziaと書きます。
どちらも正しいのですが、私は一応英語読みを採用しております。

ということで、憧れの仮面の世界へ。マスカレード!
本日は仮装した人々を一挙ご紹介致します。

キャッツでしょうか?可愛い!

顔は隠れているのに、この人絶対美人だわ!と思いました(笑)

白塗りに付けぼくろのおじさんって、古典映画やミュージカルで必ず見掛けますよね。

ヴィジュアル系!!!
一緒にいた女の子もゴスロリみたいな感じでした。

エレガントなご夫婦

ひと際フラッシュを浴びていた2人組。

全ての動作に物語が宿っているかのようでした

うっとりとしてしまいますね

ポツーンって効果音が聞こえて来そうです(笑)

海をバックにするとますますニスらしく、素敵です

豪華な衣装!!!

黒人のマダムが素敵過ぎて見惚れてしまいました

頭に変なものが乗っているおじさま2人組

すれ違いざまにパシャリ!
しっかりと目線下さっています。
雰囲気が「オペラ座の怪人」って感じしませんか?

皆さん本当に凝った素晴らしい豪華衣装で、まるで映画かミュージカルの世界に
紛れ込んだかのような気分に浸れました。
到る所で撮影会となっていて、人気の方たちの周りはまさに黒山の人だかり。
シャッターは常に下ろされている状態です。
聞くところによると、仮装した方たちがホテルに集い、本当に仮面舞踏会が
催されているそうですよ!
まさにセレブリティの世界なんでしょうね!

仮面をかぶっている人の中にはセレブや有名人もいるのではないかしら?と
心の中で思いながら見ていました(笑)

私たちは平日に訪れたのでそこまでではなかったのですが、
開催中の週末はそれこそ真っ直ぐ歩けないほどの観光客なんだそうです。
敢えて人ごみが嫌で週末は避けたのですが、どうせだったら最高に盛り上がっている
時に来てみても良かったかなーと後で思いました。
サンマルコ広場でも仮装コンテストが開かれたり、と盛り上がるそうです。

さてさて、まだ1日目が続いております。
次回はベニスの街並みと、世界最古のカフェをご紹介致します。

コメント