いざ、レース発祥の島〜ブラーノ島へ!

 ようやくヴェニス2日目です。


ホテルで朝食をたっぷりと頂き、早速出発!
この日の夜便で次の都市へ移動でしたので、朝からしっかりと動き出しました。

2日目はレース発祥の地、ブラーノ島へ行って参りました。
私たちはホテルから島の北側にあるフォンダメンタ・ヌォーヴェまで歩き、
そこから水上バスに乗ることにしました。

道すがら少しショッピングもしながら歩きました♪
イタリアは革が安いことで有名ですが、母はバッグ、私は手袋を購入。
写真は撮影していないのですが、ショッピングストリートもあって観光客で
かなり賑わっています。道は結構混んでいました!

朝のリアルト橋
この景色はヴェニスのお馴染み!と言った感じですが、何度見てもいいですよね

クローズアップしてみると…こうやって街に荷物が運ばれて来るんですね。

何枚目の運河の写真でしょうか(苦笑)

ピンクの壁に赤の洗濯物って計算され過ぎです!(笑)

丸い窓が可愛いです

レンガに緑が映えます

また別の運河
運河の写真ばかりですが、どれも美しく捨てがたく…

途中通った広場の教会

"YES, WEEK END"って笑えますね!

宗教のことは全く分からないので、アートとして楽しんでいます。
薔薇の配置が美しいです

街自体が美術館…ヴェニスにいると、まさにそんな感じです

マンションの入り口横の来訪者用のブザー

ちょうどシシーにはまっていて本を読み漁っていたので撮ってみましたが
何が書いてあるのか…全く分かりません!涙

荘厳なファサード

重厚な扉

フォンダメンタ・ヌォーヴェ駅に到着!

しかしチケット売り場がなく、あと10分で水上バスが来る!どうしよう!と言った状況で、
なんと同じバスを待ち合わせていた日本人の方がチケット売り場を教えて下さいました!
もう感謝感謝で、少し離れた場所にあるチケット売り場を走って往復。
無事水上バスに間に合いました!

12時間有効のチケットを購入しました。18ユーロ

遠くに見える山脈は…一体どこなんでしょうか??

ブラーノまでは水上バスで40分、結構長旅です

途中色んな島を通過しますが、全く方向感覚がないのでどこだかさっぱり分かりません!涙

こちらのバスは、ガラスで有名なムラノ島も通ります
…が、私たちは今回はムラノは通過です。




ようやくブラーノ島に上陸です!!

ブラーノのおもちゃのようにカラフルで可愛い街並みは次回の更新で♪

コメント