憧れのベニスへ~ヴェネチアのカーニバル~

 前回の買付けに引き続き、今回もやって参りましたイタリア!


訪れたのは…
憧れのベニスです!!!

この時期のベニスは有名なカーニバルが開催中なんです♪♪♪
もう中学生くらいから、いつかベニスのカーニバルに行ってみたいと思っておりました。
今回の旅は元々はカーニバルを観にベニスに行こう!と言う旅行の計画が、
それだったら買付けにも行こう!と、当初の買付けの予定を少し繰り上げて
ベニスのカーニバルに合わせて予定を組んだのです。

さて、たった1泊2日のベニスの旅ですが、写真が非常に多いので
何回かに分けてお届け致しますね!!

さて、今回もeasyjetでベニスのマルコポーロ空港に到着。
私たちは空港からAlilaguna社の船に乗ってベニス入りすることに。
と言うのも今回旅の参考にさせて頂いたAMO ITALIAさんのサイトに書いてあった
「水の都は湾から入れ」と言う言葉に心を動かされたからなんです。

空港から港まで少し歩きます。
案内板

船着き場

サンマルコ広場まで約70分の長旅です
沢山見えております三本柱の木が船の道の目印になっているようです

やっとやっとベニスの街が見えて来ました

早速ゴンドラも発見!

サンマルコの船着き場に到着です

ベニスに上陸!素晴らしい眺めです

ゴンドラ乗り場

サンマルコ広場の一角です
まずはホテルへと急ぎます
ホテルへはこの大きな時計の下をくぐって道を進みます。

このような細い運河が沢山あります
ゴンドラが停まっていて、もうそれだけで絵になります

今回滞在したのがこちらのHotel Gorizia A La Valigia
立地も良く非常に快適でした!オススメのホテルです。
フロントの女の子がとっても可愛かったのもポイント高いです(笑)

ヴィクトリアンなロマンチックなお部屋で感動!

ヴェネチアンガラスのシャンデリア

暫しお姫様気分を味わうことが出来ました♪

ホテルの隣にあったレストラン
雰囲気も良く美味しそうだったので行ってみたかったです

ホテルからサンマルコ広場に行く途中にふらっと入ったレストランにて
フンギのピザとオリーブと生ハムのサラダ
どちらも凄く美味しかったです!!

広ーい、サンマルコ広場

回廊が長過ぎます(笑)
これまで見た広場の中で1番大きかったです。

サンマルコ寺院の美しいファサード

サンマルコの遺体が運ばれた様子を描いているモザイク画

改装中なのが残念ですが、横から見ても素晴らしいです
中は写真禁止なのですが外観以上に素晴らしかったです

キャア!まだホテルを出たばかりなのに写真が22枚になってしまいました…!
ベニス旅行記、次回に続きます꒰ ♡´◡`♡ ꒱♬♩

コメント