コロンビアフラワーマーケット

6日目のこの日はホテル近くのアンティークフェアへ。

10時オープンだったので朝はのんびり。


会場までは歩いて10分程だったでしょうか。
近付いて来ると看板がありました。

会場付近はイギリスらしい建物が並びます。
会場に着くと既に列が出来ていて20人くらい並んでいました。
しかも日本人のバイヤーさんが沢山いらっしゃいました!!
日本人のバイヤーさん同士顔見知りで、皆さん挨拶されていました。

オープンが近付くと係の男性が歩いて入場料の徴収に来られ
支払うと整理券のようなものを下さいました。

こちらのフェアの写真はないのですが、タウンホールのような会場に
所狭しとお店が並んでいました。
規模はそれほど大きくはありませんでしたが、どのお店もしっかりとした
商品をきちんと販売されている印象でした。
カーブーツセールのような投げ売り!みたいな感じではありません。
お値段も買いやすいという感じではありませんでした。
私はこちらではビスクドールやアクセサリーを購入。
探しているレースは全く見掛けませんでした…残念。

昼過ぎにまたまた東のコロンビアフラワーマーケットに移動。
ロンドンに住んでいた時には来たことがなかったのですが
とってもお洒落なエリアでした!
旅行で来られる方にもオススメです。

可愛いショーウィンドウ

大人気のヴィンテージ雑貨店 Vintage Heaven

お店の奥にはCake Holeと言うこちらも大人気のカフェがあります。
すごく入りたかったのですがずっと満席…
しかも1人だと少し入りにくそうでした。

Vintage Heavenの可愛い店内




とっても可愛く、状態のよいヴィンテージが所狭しと積んでありました。
お客さんもずっといっぱいで、オーナーらしきマダムはひっきりなしに
お客さんに商品の説明やアドバイスをされていました。
陶磁器の他にもファブリック、本などが充実していました。

The Garden Shopは、ガーデニング用品のお店

可愛い店内

コロンビアフラワーマーケット…お名前の通りフラワーマーケットですので
道路には可愛いお花のお店が並んでいます。

マーケットが閉まる時間が近付くととってもお買い得になっていました!

Jessie Chorley and Budding the Shop
このお店がほんっとに可愛くて、何時間でもいられそうでした꒰ ♡´◡`♡ ꒱♬♩
ヴィンテージやらハンドメイドの文具、ポストカードなど、もう店内全てが
ガーリーでロマンチックで、大好きになりました。

上記に紹介したお店以外にも、素敵なショップばかりでしたので
ヴィンテージ好き、雑貨好きの方にはオススメです☆
ロンドンの東は今とてもお洒落エリアで人気なので、ご旅行の方は
他にもブリックレーンなどとあわせて行かれてみては如何でしょうか☆

通りの1本奥に入ってみると更にショップが!
小さなアンティークマーケットのようなところもあったのですが
既にどのお店も店じまいされていました。残念!!

陶磁器が沢山!!
素敵なケーキスタンドが何台かあったので見ていましたら、お店のマダムが
つい先日、台湾でカフェをオープンすると言う女性が沢山ケーキスタンドを
買って帰ったのよ、と教えてくれました。
どんな素敵なカフェになったのか興味津々です。

裏通りまでお洒落

素敵なモザイク

可愛いお花屋さんのトラック

マーケットからの帰り道、またしても素敵な路地に遭遇。
こちらの家の前で何かの撮影をしていました。

この時点でまだ15時でしたが、この日もこのままホテルへ。

デザートに頂いたMullerのトフィー味のヨーグルト。
どこかでMullerのヨーグルトが美味しいと読んだのですが、
フレーバーの問題だったのかな?…私好みではなかったです。ゴメンナサイ…
ちなみに初日の記事で書いたRachel'sのオーガニックヨーグルトですが
こちらはとっても美味しかったです(◍´ಲ`◍)

コメント