ブラーノ島上陸!

ブラーノ島はレース発祥の地です。


レースメイキングを習っている者としては是非とも訪れたい場所です。
今回ヴェニスでは1泊2日しか時間を取れなかったので、
ガラスで有名なムラノは諦め、ブラーノ島観光1本に絞りました。

船着き場を下りると早速レースのお店

ヴェネチアンレース

少し道を入って行くと…これです、これが見たかったのです!!
その昔、ブラーノ島の生業が漁業だった時代。
霧が深く自分の家が探し出せなかったそうです。
その為に各家派手な色に壁をペインティングして目印としたんだそうです。

隣り合った家で同じ色はありません。

黄色の壁に黒の洗濯物…計算され過ぎ第2弾です(笑)

オレンジ!赤!ピンク!派手派手ですね

このイス、欲しいです(>_<)
上からちょこんと垂れているレースはきっとおばあちゃんの手作り?

運河に並ぶボートも、この素敵な風景の重要なアイテムですね

おもちゃの国みたいです

黄色の壁に真っ赤なポスト。この色彩感覚が素敵です

可愛いシンメトリー

美容院みたいなポールと、扉にチャップリン!
ここは普通の民家?だとしたらきっと個性的な方が住んでいるんでしょうね

何から何までキッチュで可愛くて、乙女心をくすぐります

上を見上げても美しい

壁と壁の間

同じような風景なのに、何度も何度もシャッターを押してしまう。
そしてどこを切り取っても可愛く撮れる、不思議の国。
どこまで迷い込んでも派手色ネオンの壁が続き、いつまでもどこまでも
迷い込みたくなる…と言ってもとても小さい島ですが(笑)

本当にブラーノ島に来れて良かった!!
いつもテレビや雑誌で見ていた景色が眼前に広がる興奮と高揚は旅の醍醐味です。

お昼は有名な黒猫のお店で頂きました♪詳細は次回の更新にて♪

コメント