\Day 10/聖バーソロミュー教会〜ブリックレーン〜バービカンでトトロ

昨日書いたホテルのバスルームから見える隣のお家の庭!素敵〜!
毎朝この庭に癒されていました。

この日はロンドンのイーストサイドを中心に周ることにします。
アールズコート(西)からイーストは遠いのでtubeで向かいます。
この辺りはあんまり細かく歩いたことがないので見たことない建物がたくさんありました。
まずこちらはスミスフィールドマーケット。食料品の市場なんだそうです。
中に入ってみればよかったな。

まず本日1番目の目的地は聖バーソロミュー教会です。
ロンドン現存最古の教会で、回廊がカフェになっているとのことで来てみたのですが
もしかしたら以前も来たことあるかも?記憶が曖昧です。
(ちなみにカフェはそんなに力を入れている感じでも、素敵な雰囲気でもなかったので利用しませんでした。)



アート作品が何点か置いてあってすごく楽しかったです。









ダミアン・ハーストの彫刻 "Exquisite Pain"







セントポール大聖堂が見えました。

レドンホールマーケットに到着〜
ここもずっと来てみたかったのですが、やっと来ることができました。

pubが並んでいて、観光客というよりは仕事帰りの人が飲みに来ているって感じでした。

まるで中世にタイムスリップしたようなレドンホールマーケットですが、通りを抜けるとこんな近代的な建物があるのがcityの面白いところですね。

ここはハリポタの漏れ鍋(パブ)の撮影地だそうです。

そこからブリックレーンに向かいますが、途中行ってみたかった古着屋さんへ。
ここに来るまでに、ホワイトチャペルという私が約20年前くらいに住んでいた時には「行ってはいけない危険エリア」だったところを歩いたのですが、結構怖かったです・・・

そのまま歩いてブリックレーンへ。可愛いお店がいっぱいで楽しい。



今回も必ず行こうと思っていたベーグル屋さんへ。



ソルテッドビーフのベーグル。めちゃくちゃ美味しい!!!
ベーグルがほんともちもち。相変わらず行列が出来ていました。







Alphabeta Building
すごい建物!と思ったらオフィスビルらしく・・・さすが、ロンドン!



バービカンセンターに到着。
昨晩に引き続き本日はトトロの舞台を観ます〜(詰め込みすぎ)







舞台を観に来ている人たちだけでなく、勉強している人やのんびり時間潰ししているような人がたくさんいました。建物は古いけど面白い作りで、開場までウロウロ歩き回ってました。













なんと前から4列目の席です!2万円くらいしました・・・
でも役者さんの動きがよ〜く見えて、アイディアが詰め込まれた演出も素晴らしく、最高の舞台でした!とっても評判が良かったみたいで、今回は2回目の再演にして最後の上演とのことで、本当に来れてラッキーでした。




帰りのtubeはなかなかいい接続がなく結構遅い時間になってしまいました。
ハイストリートケンジントンまでtubeで来て、そこからbusに乗って帰ったのですが、こちらはハイストリートケンジントン駅にあった丸亀製麺。
今回ロンドンに来て驚いたのが丸亀製麺の進出がすごい!至る所で見かけました。

11日目に続く。

ヨーロッパ旅行中に使ったeSIMのUbigi 
↓↓↓どこでも問題なく繋がって超便利! 日本語ページもあるよ。↓↓↓

コメント