\Day 2/フィレンツェ観光〜ウフィツィ美術館・アンティーク街〜

2日目は10時からウフィツィ美術館のチケットを取っていたのでゆっくりのスタート。

ホテルの部屋からの眺めはこんな(笑)


私はあまり寝られないので母が休んでいる間にホテルの隣のconadへ買い出し。
サラダ・オリーブオイル・塩・プロテイン入りヨーグルト・アーモンド・Fonziesという前回イタリアに来て大好きになったスナック菓子!


日本でいうところのチートスのよりチーズ感が強い感じで本当に美味しい!


ホテル出てウフィツィ美術館に向かいます。途中ドゥオーモを通過。






フィレンツェに限らずだけど、ヨーロッパってこういう小径が素敵。


お久しぶりのネプチューン様。

ウフィツィはとにかく建物が素敵で好き。









「ヴィーナスの誕生」







ここの部屋は前回中に入れたのに今回は外から見るだけになってた!
しかもここを見るのに長蛇の列ができていて結構並びました。

このマザーオブパールの天井が素敵すぎます。





窓からポンテヴェッキオが見えます。

クーポラも!可愛い。











前回あったかな?草間彌生ちゃんの作品も発見。

シュールレアリズムが好き。



これは作品ではなく普通の窓。なのにこんなにお洒落。好き。



ウフィツィ美術館を出て街歩き。素敵なカフェ。

ダビデ像(レプリカ)
ダビデ像は街の色んなところにレプリカがある(笑)

ヴェッキオ宮殿

I' Girone De' Ghiotti(パニーノ屋さん)へ。



パン温めてくれるから本当に美味しかった!!!
店頭に立ってた店員さんのお勧めをそのまま選びました。
前回食べたパニーノよりこちらのお店の方が美味しかったです。また食べたい!

アルノ川

ポンテヴェッキオ

うちと同じ黒プーちゃん。カメラ目線かわちい。





conadの高級版?スーパー

寿司コーナーの充実っぷり!

ライスパフ?が入ってるから?なnipponという名のお菓子発見。

ポルチェッリーノ市場

いつも行列ができているイノシシの噴水

レプッブリカ広場



本日の戦利品
・PLUMCAKE→美味しい〜!
・Pocket Coffee→YouTubeで有名なお土産としてよく見たので買ってみたのだけど、コーヒー飲めないからっていうのもあって・・・いまだに家に残っています(苦笑)
・Ovetti Salty Crunchy Caramel→母曰く「甘すぎる」私は美味しい〜!

卵型で形も可愛い。パッケージが可愛い。

部屋で少し休憩したあとはヴィンテージショップ巡り
サンタマリアノヴェッラ教会をアルノ川方面に進むとヴィンテージショップが並んでいます。





EPOCAという素敵なヴィンテージショップ
戦利品はなし。残念。でも素敵な服がたくさんありました。



可愛い中庭〜と吸い込まれるように入ってみると、奥にアンティークショップ発見。
可愛いイタリア製のカゴや天使のウォールデコなどを購入。



日が暮れました。


Pascoというジェラート屋さんでピスタチオのジェラート。
美味しい。イタリアに来たらピスタチオ一択!!!

お昼に大きなパニーノ食べたので夜は朝に買ったサラダを部屋で食べて終わり。
円安&物価高騰のダブルパンチなのでなるべく節約、節約・・・(でも結果できてない)

3日目に続く。


ヨーロッパ旅行中に使ったeSIMのUbigi 
↓↓↓どこでも問題なく繋がって超便利! 日本語ページもあるよ。↓↓↓

コメント